子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

2010-12-14から1日間の記事一覧

デザートも紫野和久傳。

偶然、一昨日にid:nagayamaから、柴野和久傳のお菓子を貰っていたので、食後のデザートにいただきました。西湖という、れんこんのでんぷんの蓮粉と和三盆糖をつかったお菓子です。 やさしい甘みと独特のつるっとした食感に生笹の香りが加わって、至福のひと…

柴野和久傳の極上おもたせ。

今日で京都最終日なので、早めにホテルに戻るために夜ごはんはお弁当を予約していました。 初めて食べる柴野和久傳のお弁当は立派な木箱に鯛ちらしと色とりどりのおかずがぎっしり入って、ホテルのお部屋で料亭気分が味わえます。贅沢だなー。

今年から始まった「京都 嵐山花灯路」。

12/10〜12/19の17:00〜20:30まで、嵐山一体では生花の展示と灯篭によるライトアップがあちこちの路地やお寺などで行われるそうです。 暗がりにたくさん浮かぶ灯篭の明かりが幻想的で、いつまでも見ていたいほど素敵です。

常寂光寺。

私が小さい頃によくここに連れて来たなー。と、ふぁる父感動しまくりです。

良いご縁がありますように。

えんむすびの神様、野宮神社。 某さんと、某さんと、某さんと、おまけでわが子の良いご縁をお願いしておきました。

野宮神社近くの竹やぶ。

ちょっと日が落ちてきたけど、綺麗です。

かわいいお地蔵さん。

大本山天龍寺にあるお地蔵さん。これを見るといつも妙に和みます。

嵐山を眺めながら、お昼ご飯。

嵯峨野トロッコ列車〜保津川下りが三時間近くかかかるので、今日も遅めのお昼ご飯になりました。 ここも二年前に訪れてお気に入りになったお蕎麦屋さん「嵐山よしむら」です。 席から渡月橋や嵐山を眺めることができる落ち着いた雰囲気ですが、子連れで利用…

保津川下り。

めちゃくちゃ気持ちいいー。これでのんびり嵐山まで戻ります。

トロッコ列車からの眺め。

大井川鉄道のトロッコ列車に負けてない。

車内もレトロ。

座席がかわいい。

絶対乗りかった嵯峨野トロッコ列車〜保津川下り。

まずは嵯峨駅〜亀岡駅を走るレトロなトロッコ列車に乗って、嵯峨駅から亀岡駅まで向かいます。 2年前にみーすけ、まめたん、高木んと初めて乗って以来、何度も何度も思い出だすくらい楽しかったので、今回の旅でも絶対乗りたいと思っていました。 今日は雨が…

ベタだけど、とりあえず。

渡月橋をバックに記念撮影。 いつ見てもこのアングルはいいなぁ。

虹が出た!

今日は一日嵐山デー。 昨日は雨でしたが、今日はお天気に恵まれそうで嬉しいです。