子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

毎冬恒例になってきた胃腸炎。

冬が訪れるたびに誰かがかかる胃腸炎、今回の被害者は春生さんでした。

 

過去に5回の胃腸炎の対応をしている私は、様子を見てすぐに「あっ、たぶん胃腸炎だ。」とわかるようになってきました。朝起きてすぐのぐったりした様子を見て、春生さんに朝ご飯を食べさせるのをためらったのですが、春生さんが「食べる!」と怒っていたので食べさせてみたところ、予想通り盛大に嘔吐してしまいました。

 

すぐに病院に連れて行くと、着いた頃に熱が出始めました。帰宅後には下痢に襲われ、そのあとずっと熱が上がったり下がったりで、3日間ほどぐったりとして過していました。そんな状況なのに、食べるのが何よりも好きな春生さんはお腹が空くと「パン食べたいよー!」「ご飯食べたいよー!」と泣いていて、見ている方も辛かったです。春生さんにだけ我慢させるのは申し訳ないので、なるべく家族全員で雑炊や煮麺などのお腹に優しい食事とっていました。

f:id:fal725:20160118121617j:plain

続きを読む