読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

あっと言う間の10ヶ月。


結婚→妊娠を経てお友達の幅もさらに広がったこともあり、mixiをやってない友達にも簡単に近況報告ができるよう、放置しまくっていたはてなダイアリーをてろてろ再開することにしました。めんどくさがりなので、かなり気まぐれ更新だと思いますが、どうぞよろしくお願いします。


さてさて、そもそも8月12日だった出産予定日。一時期は少し早まるかもと言われたので今週末くらいには産むつもり満々だったのですが、火曜日に受けた妊婦検診で「まだかなー」と先生に言われたので、「もういつでもいいや!お盆明けくらいがいい!」と思っていたところ突然今日の午後の妊婦検診で「明日入院、明後日出産がいいですね!」と言われてもう何が何やらわからない状態で、とりあえず帰ってきて慌てて日記を書いている次第です。


「明日入院、明後日出産がいいですね!」といわれた瞬間、あまりにもびっくりして、診察台の上で下半身丸出しで足を広げたまま「あ、あ、明日ですか!!?」と思いっきり声を裏返らせて叫んだ上に気が動転して”院長先生”を”院長”と呼び捨てする始末。もうこれ以上慌てる前に勢いに乗って産んじゃおう!というわけで、明日の14時入院を予約して帰ってきました。


完全無痛分娩での計画出産のため、明日を逃すとその次が13日(木)出産になってしまうらしく(緊急以外は1日1人のみ)、「その日だと先に陣痛が来ちゃうかもしれないねー」と言われたので、陣痛の痛みを味わうリスクがあるなら、急に入院する方がいいかなと。


とか何とか書いてるうちに気持ち的に落ちついてきたので、今からあちこちに連絡したり、今後の予定を立てたりといろいろ準備したいと思います。いろいろメールやらメッセージが滞っていている上に取り急ぎのご報告のみですが、どうぞよろしくお願いします。