子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

まもなく出発!

昨晩、荷造りを完成させたものの、出かけになるとあれもこれもと思ってしまい、気がつくと家出ばりの大荷物になってしまいました。


明らかに抱き枕がものすごく邪魔なのですが、妊娠中期から手放せないアイテムだったので、これがないと眠れないのではという不安を解消するためにとりあえず持っていくことに。入院して数時間後には硬膜外麻酔用のカテーテルが腰の部分に入るらしいので、もしかするとそれが気になって抱き枕どころじゃないかもしれませんが。


この場になって改めて思うのが、今回出産する田中ウィメンズクリニックを選んでよかったなー&がんばって運動してよかったなということ。初めは週に3日行ければ立派かなと思っていた病院に併設されているハイハットスタジオに、気がつけば週5,6日ペースで行くようになったのも、たくさんの方に仲良くしていただけたおかげだと思います。


田中院長の「マタニティビクスやってれば大丈夫!」の熱意にたまに苦笑しつつも、最終的には約半年でマタニティビクスを117レッスン、マタニティヨガを63レッスンの合計180レッスンも通って体力がめきめきアップ。おかげで体調が悪いこともほとんどなく、めーいっぱい楽しいマタニティライフを過ごすことができました。


そして、同じ田中ウィメンズクリニックで出産&出産予定のスタジオ仲間の皆さんからのアドバイスがあったからこそ、かなり怖がりの自分でも前向きにお産に挑める覚悟ができたと思います。もちろん、それ以外のみなさんからも励ましのメールなどをいただきとってもうれしかったです。本当にありがとうございます。


それでは、シャワーを浴びたら入院してきまーす。このあとも可能な限り実況します。