読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

入院→怖かった部分をクリアした!

14時に入院後、着替えたらすぐに硬膜外麻酔と点滴のカテーテル、メトロの挿入とフルセットのお待ちかね。


田中ウィメンズクリニックで出産した先輩達が「何が一番痛かったかと言えば、○○かなー」という過程のオンパレードでした。ここをクリアすれば、もういつ陣痛がきても麻酔が始められるから大丈夫!と、かなり気張って処置室に入ったのですが、どれも難無くクリア!思っていたより全然痛くなかったです。


しいて一番痛かったといえば、子宮口を開きやすくするためのメトロ(ピンポン玉くらいの大きさの風船みたいなもの)を子宮口に入れるところ。内診と同じで、力を入れると痛くなるとわかっているのにぐぐっと力が入ってしまい、ふーふー言ってしまいました。


でも、ふーふー言うほど痛いかと言われると、そこまででもなかったので、自分のばかっぽい姿に処置が終わった途端、ゲラゲラ笑って爽やかに終了。気がついたら、田中先生は風の様に去っていたのですが、気味が悪かったのかも。


人によって痛みの感覚って違うけど、相当痛がりな自分がこんな感じなので、これから田中ウィメンズクリニックで産む方々、一先ずここまでの過程は大船に乗った気持ちで大丈夫ですよー。


この先からは、全く痛くないとみんなが言っていたけど、本当かなーとうっすら思いつつ、ベットでうとうとのんびりしながら、点滴が終わるのを待ってます。その隣で、mikioさんは椅子に座って、ぼりぼりお菓子を食べながら漫画を読みふけり中です。


ほんの数時間前までの緊張が嘘みたいだなー。