子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

身体はよろよろだけど、気持ちは元気です。

昨日の夜は、早く休めばいいのに「分娩の様子を忘れないうちに記録しなくちゃ!」と夜中の3時頃まで、ブログを書き書き。完全無痛分娩だったからこそ成せるワザ。


しかし、あまりにも壮大になってしまい、途中で挫折して寝てしまいました。産まれた瞬間までは書けたので、続きはのんびり書いて後日アップしたいと思います。本当はここが一番重要で早く書かないとなんですが(汗)。


分娩時に「できれば会陰切開をしたくない。」という希望を出していたので、分娩室に入ってからの時間が長引いてしまい、その頑張りのおかげで産後直後からお股が大変なことになっております。


例えるなら、テニスボールがお尻にがっちりはまってぐいぐい押し付けられたままという感じ。更にものすごい全身筋肉痛になってしまい、歩く姿は常によろよろ。何をするにもやたらと時間がかかってます。


そんな状態なので、今日と明日の夜くらいはゆっくり休んだ方がいいと看護師さんが気を使ってくれて、わが子はただいま新生児室でお世話になり中。


よーし、今日こそあれこれ返信しちゃうぞ!と思ったものの、ちょこちょこやらなくちゃいけないことをやっていたらあっという間に一時過ぎに。


そんなこんなで、ただいまいただいたメールなどがやたらお返事できていなくて本当にすみません。全てありがたく拝読しておりますので気長にお待ちいただければと!


という、近況報告&お詫びがどうしても書きたかったので、ここまで書いたら急に気が抜けてきましたが、とりあえず「痛みがなかった分これくらいの辛さは我慢しなくちゃ!」と前向きで楽しく産後初日は終了しました。


すっかり遅れてしまいましたが、最後にわが子の紹介を。


▽名前:平林夏生(なつき)♀
・誕生日:2009年8月10日16時24分
・生まれたところ:田中ウィメンズクリニック
・体重:2860グラム
・身長:47センチ


改めて、親子共々よろしくお願いします!


それでは、また明日ー。