子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

意外と平和に過ごしています。

どうなることかと思ったわが子との帰宅後の生活ですが、あっと言う間に退院日→翌日と丸2日が過ぎました。


昨日は病院から自宅に向かうタクシーで泣いた上に、家に着いたら安心と疲れでまるで漫画のようにへなへな力が抜けてしまいしゃべるのも立つのもやっとだったのですが、とりあえず寝不足を解消すべく6時間ほど爆睡したらちょっとすっきり。今日も6時間寝たら口だけはかなり達者になりました。


しかし、足元のふらつきがなかなか治らないので気になって調べたところ、母乳は血液から出来ているため母乳育児をしているときは貧血になりやすいらしく、慌てて口コミを調べて「マスチゲンS錠」という貧血用の薬を楽天で注文してみることに。効くといいなぁ。


最も心配していた授乳に関しては、入院中の頑張りのおかげで帰ってきてからは驚くほどに困ったこともなく一安心。4日間の間、悶絶おっぱいマッサージ&激痛授乳指導に耐えたかいがありました!母乳が出るって素晴らしい。


それにしても、おっぱい問題がここまで深刻だとは思わず、過去の自分の言動に反省しきりです。今まで誰かのお見舞いに行った時にお産のことを一生懸命聞いていたけど、きっとみんなおっぱい問題で悩んでいただろうと思うと胸が痛みます。諸先輩方申し訳ありませんでした。


次に心配していた睡眠不足は、授乳に時間をかけて根気よくお腹いっぱいになるまで済ませれば、4時間近く眠ってくれているので、夜まとまって寝てくれるようになるという2ヶ月位までの間なら頑張れそう。mikioさんがしばらくお休みを取っていてくれるので、交代制でお世話をできるというのも心強いです。


「せっかく買ったのにぐずって使えなかったらどうしよう」と心配していた、ハイローラックと添い寝型ベビーベットも、全くぐずらず大活躍。迷いに迷ったけど、思い切って買ってよかったです!

☆ちなみにハイローラックはコンビのロワイヤルオートスイング。添い寝型ベビーベットはヤマサキのツーオープンベッド b-side(ビーサイド)です。


昼も夜も関係なく生活リズムがむちゃくちゃですが、とりあえず平和に新たな生活のスタートを切れました!!



コンビ エコアクト ルシエス オートスイング ベージュ BE

コンビ エコアクト ルシエス オートスイング ベージュ BE