子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

1ヶ月検診に行ってきた。

今日は待ちに待った、母子1ヶ月検診で、約1ヶ月ぶりに田中ウィメンズクリニックに行ってきました。


初めてのわが子と2人での外出に数日前からどきどきしっぱなし。シッターさんにいつもより早めに来てもらい、出発の1時間ほど前にお腹いっぱい授乳も済ませたのに、「そろそろお化粧して、着替えなくちゃ!」というタイミングでわが子のぐずり声がして大慌て。抱いてもぐずぐずが治まらず、片手で授乳をしつつ、片手で遅刻の電話した挙句、すっぴんで適当な洋服のまま家を飛び出しました。


インフルエンザが怖いのでタクシーで向うことにしたのですが、長い引きこもり生活のせいか家からすぐの大通りまで出るのに一苦労。授乳道具やおむつを入れたマザーズバックですらそこそこ重いのに、さらにスリングで抱えたわが子の重さが加わってびっくり。電車じゃなくてよかった。


「タクシーや病院でぐずったらどうしよう!」と心配していたのですが、驚くくらいに終始爆睡していて一安心でした。


ハイハットスタジオで仲良くなった赤坂さんと偶然遭遇したので、娘さんのめいちゃんと記念撮影させてもらうことに。赤坂さんとは5日違いの出産で同じくこの日に1ヶ月検診だったそうです。田中ウィメンズクリニックでは同じ月に出産したママさん&赤ちゃん同士で集まる産後クラブというイベントもあるのでこれからもお互いの成長が楽しみです。


診察も無事に終了し、私の産後の戻りもわが子の成長も順調との結果で、張り詰めた気持ちが一挙にゆるみ、家に戻ってからはmikioさんが帰ってくる頃まで2人で爆睡しました。


いよいよ、2人での外出も可能になったので、明日は日が暮れる頃に近所の公園にでも出かけてみたいと思います。