子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

ベイビーオアシスに行ってきた。

昨日の夜はぐったりで当日に書きそびれてしまいましたが、自由が丘にある赤ちゃん&小さなお子様専用有料休憩室ラウンジ「ベイビーオアシス」に行ってきました。


一緒に行ったメンバーは田中ウィメンズクリニック&ハイハットスタジオで仲間だった、千春ちゃん、みっちゃん、ももちゃん、私。そして、それぞれの赤ちゃんの計8人。みんなに会うのは私が入院していた時のお見舞い以来初めてでした。


自由が丘に行くのは1ヶ月検診ぶりで、学芸大学以外の場所に出かけるのもその日以来で前日からそわそわ。待ち合わせの2時間ほど前から出かける準備を始めたのですが、わが子のお世話で予想以上に時間が足りず30分近く遅刻してしまいました。


春ちゃんとももちゃんが時間通り着いていてくれたおかげで、無事入店。開店してすぐなのに半分以上の席が埋まっていました。


ももちゃんと、6月25日に生まれた悠真(はるま)くん。


みっちゃんと、7月12日に生まれた夏鈴(かりん)さん。


春ちゃんと、7月20日に生まれた秀都(しゅうと)くん。


妊娠中にみんなとベイビーオアシスの話題を何度かしていて、「産後にみんなで行きたいねー!」と楽しみにしていたのですが、なんと来月10月10日で銀座に移転してしまうとの情報を入手し、本当はまだまだ会う予定はなかったのですが急遽企画することになり、終始大盛り上がりでした。


アイスやホットのドリンクがあり、飲み放題となっています。食事やお菓子など軽食レベルであれば持込みもオッケーです。調乳するためのお湯とお水はもちろん、有料ですが離乳食も用意されています。


初おむつ替えスペースにご満悦の様子のわが子。なぜか激しくモロー反射している。


授乳のための個室。ソファー&オットマンでゆったり落ち着いて授乳することができます。


授乳室に体重計があったので、わが子の体重を量ってみることに。


生まれた時は2860gだったのが、早くも1.5倍近くになっていました。


驚くほどに居心地がよく、あっと言う間に全員リラックス状態。ぐずぐずしたら、ゆらゆらしてみたり。


人形であやしてみたり。


ベビーカーのまま入店して、赤ちゃんを自席で寝かせておくことができます。ベビーカーが無くても、無料でクーファンを貸してくれます。抱いていなくちゃいけないと思っていたので楽ちん!


我々の子供たちは小さすぎて縁のないプレイゾーン。かわいいおもちゃがいっぱいでした。


写真を撮りまくっていたら、スタッフさんが集合写真を撮影してくれました!全員で撮れると思ってなかったので、すっごくうれしかったです。いい記念だー。


帰り際にうん○を大量に噴射したわが子は、だめな母親が着替えを持っていなかったせいで帰り際は肌着1枚で帰る羽目に。洋服に大量のうん○が付いた上におむつが足りなくなるなんて思いもしなかったです。


おむつも販売されていたのですが、庶民にはまぶしいプレミアムパンパースをみっちゃんが進呈してくれました。おしゃれタウン自由が丘でしかもプレミアムパンパースなのに、肌着1枚という残念なわが子。


普通のお店なら肩身の狭い赤ちゃん連れですが、ベイビーオアシスは天国!みんなほとんど引きこもりっぱなしの生活だったので、かなりストレス発散になった様子でした。こんな素敵な場所が近くから無くなるなんて本当に惜しい・・・。


とはいえ、ずっと居座るわけにもいかず、日が暮れる前に解散となりました。わが子がもう少し大きくなったら、銀座店にも行ってみたいなと思います。


ベイビーオアシス自由が丘店
電話:03-3723-6556
住所:東京都目黒区自由が丘1-7-15 ベルテフォンタンビル2F
営業時間:12:00〜18:00(最終入店17:00)
定休日:年中無休(但し、年末年始・GW・お盆を除く)
交通:東急東横線自由が丘駅から徒歩1分
オフィシャルサイト:http://babyoasis.cocolog-nifty.com/
地図