子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

続:はじめてのおるすばん。

mikioさんと私が送別会に出かけている間、ベビーシッターさんと2人でお留守番だったわが子ですがとってもいい子でいられたようです。(そう言われたので鵜呑みにしている。)


今夜来ていただいたベビーシッターさんは初めてお会いする方だったのですが、とってもやさしくて丁寧な方で感銘を受けました。


その証がこのシッターレポート。特に「本日は楽しい時間を過ごさせていただき有難うございました。」にグッときた。


ベビーシッターさんと同じ会社から、日中は産褥シッターさん(家事や買い物などのお手伝いをしてくれる)にも来ていただいてるのですが、毎回プロの仕事っぷりに感心しまくりです。お値段のことを気にしないで済むならずっといて欲しい!


シッターレポートを読んだ後に「あたしたちも歌謡曲とかじゃなくて、童謡覚えないと!」という話になったのですが全く童謡が思い出せず、mikioさんはYouTube尾崎豊のCOOKIEを流しながら熱唱していて、わが子はとっても迷惑そうでした。そして、熱唱するだけしたらあとはドラクエ三昧。


ここ数日、mikioさんがドラクエにはまりすぎている件についてマジ切れだったのですが、送別会で散々いじったらすっきりしたので、今後はドラクエをやっていても怒らないことにしました。


めんどくさい話を聞いてくれた、しゅにゃさん&ボナールちゃんどうもありがとう!これからはDSのことをゲームボーイと言わないように気をつけます。