子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

続:はじめてのおるすばん。

mikioさんと私が送別会に出かけている間、ベビーシッターさんと2人でお留守番だったわが子ですがとってもいい子でいられたようです。(そう言われたので鵜呑みにしている。)


今夜来ていただいたベビーシッターさんは初めてお会いする方だったのですが、とってもやさしくて丁寧な方で感銘を受けました。


その証がこのシッターレポート。特に「本日は楽しい時間を過ごさせていただき有難うございました。」にグッときた。


ベビーシッターさんと同じ会社から、日中は産褥シッターさん(家事や買い物などのお手伝いをしてくれる)にも来ていただいてるのですが、毎回プロの仕事っぷりに感心しまくりです。お値段のことを気にしないで済むならずっといて欲しい!


シッターレポートを読んだ後に「あたしたちも歌謡曲とかじゃなくて、童謡覚えないと!」という話になったのですが全く童謡が思い出せず、mikioさんはYouTube尾崎豊のCOOKIEを流しながら熱唱していて、わが子はとっても迷惑そうでした。そして、熱唱するだけしたらあとはドラクエ三昧。


ここ数日、mikioさんがドラクエにはまりすぎている件についてマジ切れだったのですが、送別会で散々いじったらすっきりしたので、今後はドラクエをやっていても怒らないことにしました。


めんどくさい話を聞いてくれた、しゅにゃさん&ボナールちゃんどうもありがとう!これからはDSのことをゲームボーイと言わないように気をつけます。