子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

近所に2大スーパーがオープンした。

9月28日に自宅から歩いて6、7分ほどの場所に成城石井が、そして今日10月6日に自宅から2分の場所に東急ストアがオープンしました!


正式には6,7日がプレオープンで8日がオフィシャルオープンとのことなのですが、プレオープンの今日も誰でも入店OKだったのでオープンしたのも同然です。


しかし、散々以前から大騒ぎしていたものの今日は行けず、ご近所さんからの報告メールを読んで指をくわえて引きこもっていました。お肉も野菜もものすごく安かったらしくうらやましい!


今週は台風ウィークで外出が怖いので、行けるのは週末になりそうです。


成城石井はやっと日曜日に偵察に行ってきたのですが、人の多さと格差に圧倒されて必要なものだけ買って帰ってきました。


オリジナルや輸入もののおいしそうなアイテムがたくさんあったので、次回はのんびり平日に行きたいです。


今まででもかなり便利だった学芸大学界隈ですが、これでさらに近所のお買い物事情が充実してしまったので、おそらくまたあと数年は引っ越さないだろうなと改めて思いました。