子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

メリーキタコレ!

今夜はわが子による寝かしつけぐずぐず祭りが開催されたので超ぐったり中です。こんばんは。


見出しも適当だけど夜中だからいいということにしておいてください。さわやかな奥さま友達だったはずのきしちゃんに先日過去がばれてからだんだん砕けてもいい気がしている。奥さまたち!インターネットっておもしろいんですわよ!


というわけで、今日は待ちに待った小包が届きました。


中身はトラセリアの電動メリー。前々からシッターさんに「メリーが効かない赤ちゃんは見たことありません!お料理とかに余裕できますよー!」と何度も聞かされていたのでわらにもすがる思いで買ってみました。



トラセリアのメリーは、電子音ではなく本物のオルゴールが使われていてとってもいい音色です。サイトを見ると手動式しかないようなので、銀座にある直営店のセミューに問い合わせてみたところ、電動式は工場の関係で廃盤になってしまったらしくもう入荷の予定がないとのことだったので、必死にネットで探して電動式をゲットしました。手動だと音楽が終わるたびにねじを巻かなくちゃいけないからよかったー。


スイッチを入れると木の周りをムートンの羊がくるくる回って、ブラームスの子守唄が流れます。トラセリアというブランドは妊娠してから知ったのですが、ここのベビー用品は見ているだけでぽわーんとするくらいかわいくてとってもおすすめです。


早速稼働してみると、わが子は大喜びでメリーに釘付け!このあとしばらく見守ってみましたが、にこにこは止まりませんでした。ただくるくる回ってるだけなのにすごい!!!


調子に乗って泣いた時にもくるくる回してみましたが、さすがに空腹やオムツ替えが必要なシーンには通用しないようです。でも、ご機嫌がいい時の時間稼ぎアイテムとしてはかなり役立ちそう!これからのメリーの活躍に期待大です。