子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

ヒブワクチンを打ってきた。

今日でわが子が生後2ヶ月迎えたので、待ちに待ったヒブワクチンの初回接種のために自由が丘の山下診療所に行ってきました。


先日届いたベビーカー「エアバギーミミ」を使って初のお出かけでした。エアバギーミミは自転車と同じベアリング構造&エアタイアなので片手で押せるくらいにスイスイらくらくで到着。妊娠中から絶対にこれを買おうと決めてたけど、実際に使ってみてmikioさんと大絶賛です。


これから何が起こるかまだ知らずに待合室で爆睡するわが子。


診察室に入ってすぐにベットに横になって、すぐにプスッ!と先生。


「ギャー!」と泣き叫んだもののもの、この後すごい早さで再び眠りに落ちたので一安心でした。


注射が終わった後はプチバトーでベビー用の中綿入りカバーオールとハグオーワーでファー付きアーミーフーデットコートを買う予定が、プチバトーは入荷遅れ、ハグオーワーは目の前で最後の1着が売れてむちゃくちゃへこんだので、最後は女神祭りで激混みの桜並木でガツガツ食に走ってしまいました。初めて食べたベジキチのチキンライスとデリがおいしくて癒された。


わが子もガツガツ初の野外授乳。お目当ての洋服は買えなかったけど、無事にヒブワクチンが接種できてよかったです。


おまけ:ベビーカーにプレゼントを装着した。
「ベビーカーが届いたら絶対これを付けるんだ!」と張り切っていたプレゼントをやっと使うことができました。


ゆかたんにもらったアフタヌーンティのクリップ。パイル地のうさぎがかわいい!ブランケットを止めるのに使っています。


id:kiyoheroにもらったトラセリアのベビーチャーム。ラトル入りで音が鳴るので、わが子がちょっとぐずぐずした時にすぐ振ってあやすことができて便利です。


2人共、改めてどうもありがとう!大切に使わせてもらいます。