子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

二子玉川に行ってきた。

ベビーカーが使えるようになったおかげでお出かけがぐんと楽になったので、昨日はもう少し足を伸ばして二子玉川まで行ってきました。


前回来たのは5月頃だったのですが、再開発がさらに進んでいて驚きました。


高層マンションの二子玉川ライズタワー&レジデンス。周辺の住人の方たちが反対運動をしているらしく、ちょっと複雑な気持ちになりました。


3つのタワー棟のうち2番目に高いタワーウエスト。一番高いタワー棟は近くまで寄れないので撮影できなかったのですが、さらに圧倒される高さでした。


河原をお散歩。秋とはいえまだまだ日差しが強いので、ベビーカーにはサンシェードを装着していきました。


バーベキューの人たちでごった返してるかと思いきや、意外と人が少なかったです。私たちの他にもベビーカーでお散歩をしている方たちがいました。


エアバギーのおかげで砂利道もなんのその。さすがにスイスイではないですが、苦になりませんでした。


赤ちゃん連れにやさしいと評判の高島屋をチェックしてきました。妊娠中に何度か訪れていて、産後に家族で行くのが楽しみだったのですが噂通りの快適っぷりでした!


ちょうど気候もよく、ずっといれそうなくらい快適な屋上にわが子もご満悦。


緑が沢山あって、テーブル&椅子と自販機もあるのでのんびりおしゃべりすることができます。ちょうどお庭で彫刻展がやってたのが気に入って、テンション上がりまくりのmikioさん。


店内は通路も店舗も広々していて、ベビーカーでも楽々移動ができます。一部のエレベーターは車椅子・ベビーカー優先エレベーターとして運行されていたりして、人の多い場所での移動が大変な高齢者や乳幼児連れの方にはとってもうれしいですね!


トイレには個室の授乳室がありました。


中はとっても綺麗で授乳用の椅子、洗面台、おむつ台などの設備があります。おむつ捨て用のビニール袋まで設置されているきめ細やかさ。


ミルク作りには欠かせないお湯もあり、使いやすい温度で出るようになっています。水筒を持っていかなくて済むのはかなりうれしい!!


フロアによってはおむつ、ジュース、ベビーフードを買うこともできます。


そして、高島屋に来た最大の理由はこれ!レストラン街のほぼ全店にベビーカーで入店することができます。


もう過ぎてしまった私の誕生日を祝うというのを理由に焼肉トラジに行きました。臨月以来の焼肉の味は格別!!赤ちゃん連れで焼肉に行けるなんて思っていなかったので本当にうれしかったです。


わが子にはまだ無理でしたが、赤ちゃん用メニューと食器も用意されていました。


初めて体験する焼肉の匂いと賑やかさのせいか時折ぐずぐずしていましたが、席が半個室になっているおかげで周りのお客さんに迷惑をかけることもなく、抱っこしたりミルクをあげたりすることができました。


「帰りは地下のキルフェボンでタルトを買って帰るぞ!」と張り切っていたのですが、どうやらつい先日閉店したらしく大ショック!!!代わりに新しく出来たカナールというお店でお土産を買って帰りました。キルフェボンが買えなかったのは残念でしたが、とってもおいしかったです。


この日はお昼過ぎに出かけたのですが、もう少し早くでかければよかったと思うほど楽しくて大充実の一日になりました。次回はお友達と赤ちゃん連れで行ってみたいと思います!