子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

駒沢公園に行ってきた。

いつも平日は約束でもないとせいぜい学芸大学の駅までお買い物に出かけて終わりなのですが、今日はあまりにも天気がよかったので「家にいるのはもったいない!」とむちゃくちゃ出かける気満々になって駒沢公園まで行って来ました。


家から駒沢通り沿いをてくてく歩いて20分ほどで駒沢公園に到着。環七を渡らないといけないのと、微妙に距離があるという理由でわりと近い場所にあるのに来たのは半年振りくらいです。


行く前は公園を一周しようと思っていたのですが、地図を見たら一瞬でその気が無くなりました。こりゃ一周したら日が暮れるな。


とりあえず、お昼を食べ損ねていたのでまずは腹ごしらえすることにしました。途中の成城石井でゲットした手まり寿司と生クリームメロンパンをベンチに座ってもぐもぐ。このお寿司、580円とコンビニ価格なのにおいしかった!


今まで注目してなかったけど、たくさん遊具がありました。子連れママさんの数が半端なく多くてびっくり!


トレーニングルームがあるというのは知っていたけど、2時間450円は激安!スポーツジムに行くより安いし、時間単位利用できるのでぜひ利用してみたいです。


芝生広場。週末に家族でお弁当とピクニックマットを持ってごろごろするのとかいいなー。


今日もピクニックマットを持ってくればよかった。わが子はベビーカーで気持ちよさそうでした。


うろうろしていたらあっという間に日が落ちかけてきたので、どうしてもチェックしておきたかったあのスポットへ行きました。目指すはオリンピック記念塔です。


オリンピック記念塔前の広場は超広々!ここでまったりするのもおすすめです。


「あのスポット」とはこの体育館の地下にあるトイレ!赤ちゃん連れには最も重要な多目的トイレがここ1ヶ所だけにあります。


「帰る前におむつ替えて気持ちよくしていこうねー。」とさわやかママを演じてトイレに入ったものの、おむつを広げた瞬間に大量のうん○をされた上におしっこまでされて大パニック!!!!思わずトイレの中で「まじで勘弁してよー!!!」と叫んでしまうほどの事態になってしまい、さわやかなお散歩のはずがまたわが子は肌着で帰宅するはめになりました。近くだからといって着替えを持たずに出かけてしまったのは大失敗でした。


紅葉にはまだちょっと早かったので、次はちゃんと着替えを持って家族で紅葉ピクニックをしに来たいと思います。