子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

油断できない自由が丘。

遅くなってしまいましたが昨日の話。


入荷待ちをしていた中綿入りカバーオールが入荷したとプチバトーから連絡があったので、わが子と2人で自由が丘に行ってきました。


お昼過ぎまでシッターさんが来くれていて、自由が丘に行く話しをしたら「駅までお送りしますよ!」と言ってくれたのですっぴんのままいそいそ出発。


出かける前にわが子にミルクを拒否されていたので「着いた頃にお腹が空きそうだなー。」と心配していたら、到着してすぐにぐずぐずが始まり緑道でミルクをあげることにしました。


自由が丘の緑道で一人でミルクをあげるのは初めてだったのですが、すっぴんだし、お腹は空いてへろへろだし、「こんな姿を誰かに見られたら恥ずかしい!」と途中キョロキョロと挙動不審になりつつも無事終了。


ご飯を食べている途中にまたぐずぐずになると困るので、おむつ替えもしておこうとMASTのトイレに行ったついでにGAPを見てみることにしました。すると、プチバトーと同じようなタイプの中綿入りカバーオールを発見!デザインはさておき、プチバトーの半額以下くらいだったので試着してみました。


しかし、生まれて初めての試着はありえないくらい似合わなかった!安くてもこれはないな。


その他もあれこれ見たものの、とりあえずプチバトーを見て冷静になろうとGAPを出ることに。時間を見るともう15時くらいだったので、今更ご飯を食べる気もなくなりはらドーナッツで気を紛らわせることにしました。


ふらふらとはらドーナツの前までくると見慣れた顔が!ハイハットスタジオアフタークラス帰りのママさん&赤ちゃん軍団でした。はらドーナツ利用率が高いとは知っていたけど、まさかこのタイミングで遭遇するとは思わなかった!


これまでの出来事を話したら、一緒に緑道で食べよう!と誘ってもらえたので、ずうずうしくご一緒させてもらうことになりわが子も大満足。


「食べ終わったら失礼します。」と言いつつ、調子に乗ってしゃべりまくっていたらあっという間に日が暮れてきてしまいました。一番しゃべりまくった上に写真を撮らせて欲しいと整列までさせる本当に迷惑な新参ですみません!いやー、すごく楽しかった!


そして、再びGAPに戻り、全く予定外だったくまの着ぐるみっぽいカバーオールを衝動買い。オムツ替え&プチバトーに行くために解散したものの、再びみんなと遭遇してしまいツッキーさんときしちゃんがプチバトーに付き合ってくれたのですが、たった4ヶ月しか使わないものに2万円近く出すかどうか散々悩んだ挙句、ひとまず他のデザインが入荷するまで取り置きしてもらうことにしました。


その後はきしちゃんに付き合ってアメリカンアパレルに行って、ご近所なので一緒に学芸大学まで帰ることに。初めてきしちゃんの家を教えてもらったのですが、予想以上にご近所さんでこれから一緒に遊ぶのがますます楽しみになりました。


帰ってからすぐにGAPで衝動買いしたカバーオールをわが子に着せてみたら、いつの間にかダッフィーより大きくなっていてびっくり!!


生まれた時はダッフィーと比べても全然小さかったのに本当に子供の成長って早いんだなと感じました。
早くも2ヶ月前の写真が懐かしい!