子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

寒さに耐えながら適当に書く。

今日の晩ごはんは今年初の鍋料理でしゃぶしゃぶをしました。


本当はトムヤムクン鍋をしたかったのですが、東急ストアにトムヤムペーストが売ってなかったのでうろうろ探していたら、わが子がぐずりだしたので急遽変更。トムヤムクン鍋用に解凍されたものの行き場の無くなったえびが入ったえび入りしゃぶしゃぶになりました。


焼肉ばりにハードルの高いメニューでしたが、スリングを発動させてなんとか無事に食べ終わることができました。ここ数日ぐっと寒くなってきたので、格別においしかったです。


うずうずしていた歯茎は今日の午後からかなり落ち着いてきたので、来週には普通にご飯を食べられそうです。今は一口ずつ右側に寄せて食べないといけないので、非常にめんどくさい上に時間がかかるため早く万全の体制に戻って欲しい。


mikioさんはしゃぶしゃぶのあまりの量に撃沈、わが子はスリングでごまかされて撃沈したので、片づけが終わったあとは10月からやると言っていたくせにのびのびになっていた忘年会のセッティングをしていました。まだまだ毎日わたわたしつつもだいぶ育児を楽しめるようになってきたので、お出かけの約束がぐっと増えてきてうれしい限りです。


一通り忘年会のセッティングが落ち着いてもうすぐ3時になろうというのにわが子はまだ爆睡中。
久々に昨日から、満腹で機嫌のいい時はうつぶせ寝をさせてみているのですが、やはりこれだと恐ろしいくらい眠ってくれます。(でも、必ず見ていないといけないのが辛い。)


いつもは「ブログ書いてから寝たかったのにー!」とぐったり布団に入ることも多いのですが、余裕があるとあるで逆に恐縮してきてしまい複雑な心境です。