子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

まったり金曜日。

抜歯をしたおかげで今週はすっかり引きこもり週間でした。


まともに出かけたのは世田谷区中央図書館だけだったのですが、レポートを書こう書こうと思いつつめんどくさくなったので、また次回行ったときに書くことにします。


毎週金曜日はmikioさんが夜ごはんいらないデーとしているので、今日は家事を少なめにして一日気ままに過ごしてみました。


ベットでわが子に腕枕をして眠ってもらいつつ、積読されていた雑誌や本を読みまくりました。Kissは創刊された高校生の時から読んでいるのですが、いい加減もう買うのを止めようと思いつつなかなか止められません。


どうせまったりとはいかないだろうなーと思ってたら、以外とわが子がおとなしかったのでお昼はありあわせでチャーハンを作って梨とグレープタイザーともりもり食べました。「たまには休日をくれてやろう。」と思ってくれたのかもしれない。


食後の洗物をしていたら、ぐずぐずしだしたので急いで片付けて駆け寄ったら爆睡していました。眠い時のぐずぐずの判断って難しい。


mikioさんのお母さんからお庭の畑で取れた野菜が沢山届きました。秋を感じさせるさつまいも、かぼちゃにヤーコン、おまけでゆずタルトが入ってました。これを使ってどんなメニューを作ろうか考えただけでわくわくしてしまいます。


楽天で買ったHABAのヘアケアセットが届きました。美容院で合成界面活性剤の怖い話を聞いてから、家にある合成界面活性剤を使った商品を捨てまくって総入れ替え中です。今まで何度も楽天で買ってるけど、初めて楽天の箱で届いた気がするのでなんとなく撮ってみた。


もうすぐ3ヶ月になるわが子の成長が気になって、身長体重を測ってみました。結果は身長60cm、体重5.6kg。年が明ける頃には何キロになってるのか怖いです。


そんなこんなであっという間に1日は終わってしまいましたが、さほどわが子にも振り回されず久しぶりにのんびり気がします。明日はやっと抜糸してもらえるので、それが終わったらまた元気にあちこち出かけたいと思います!