子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

m社に行ってきた。

今日はわが子と2人で私の元職場で、mikioさんが勤めているm社に行ってきました。


前回は妊娠8ヶ月の頃にお邪魔して、産後に行くのは初めて。朝は9時前から出発の準備を始めたのにも関わらず、mikioさんが出かけてしばらくから恐れていたわが子のぐずぐずが発生したので、「おっぱいなのか!?」「うん○なのか!?」「眠いのか!?」とあれこれ手を打ったもののどれも効果がなく、これ以上遅れるとやばい!と思い、泣き気味のまま出発することにしました。


ベビーカーで歩き始めるとちょっと静かになったので、電車に乗る前に駅前のマッターホーンに寄って手土産を買いました。しかし、お会計の時にまたぐずぐずが開始されたのでオロオロしていたら、近くにいた見知らぬおばさまが「あらー!ちょっと待ってねー。うっふっふー♪」と一所懸命わが子をあやしてくれて非常に助かりました。ありがとう!見知らぬおばさま!!!


渋谷駅に着いて、副都心線に乗り換え。山の手線に乗り換えて原宿で降りるか、副都心線に乗り換えて北参道で降りるかかなり迷ったのですが、原宿駅だと遠い改札にしかエレベーターが無いので副都心線に乗ることにしました。


改札付近もホームも渋谷とは思えないほど人が少なくてびっくり。ベビーカーには嬉しいけど、開通して1年以上も経つのにあまりにも人がいなさ過ぎて心配です。


無事に北参道に到着して、ぐんぐんベビーカーを押していていたら千駄ヶ谷小学校の前で打ち合わせに向かうじゅんじに遭遇!!!ものすごく話したいことが沢山あったけどお互いに急いでいたので「子供は覚悟してから作ったほうがいい!」「犬は飼わない方がいい!」という話と、立て替えてもらっていたお金の返済をささっとして、超取り急ぎで写真を撮ってお別れしました。じゅんちゃん、また今度ちゃんとしゃべろう!


予定より30分も遅れてオフィスのあるビルのふもとに到着。ランチの約束をしていたアキさん、えむこ、じゅんこと合流して、えむこが予約しておいてくれたmother kurkkuに向かいました。


アキさんはわが子に会った途端にものすごいパパっぷりを発揮!この光景は貴重すぐる。


アキさんと店員さんにベビーカーを運んでもらって、2階の広いソファー席を予約してくれていたので快適ランチ!今でもメカジキランチを頼めばよかったと後悔している。


ランチの間も引き続きパパっぷり全快のアキさん。遅刻したせいで、わたわたMTGに戻らせるはめになってすみませんでした!(汗


アキさんが先にオフィスに戻った後、食後のコーヒーをいただこうと思ったら、わが子から「ブリブリブリ・・・・」と嫌な音が!明らかにうん○だったので3人で大慌て!!!!


トイレにオムツ替えシートのないお店とわかっていたので、とりあえず私はわが子の脇を抱えてうん○がオムツから漏れしないようにして、えみことじゅんこに荷物をまとめてもらい、猛スピードですぐ近くの公園に移動してこそこそオムツ替えをすることにしました。写真など撮る気力はない。


うん○が出てすっきりしたのか、わが子の顔がパアァっとさわやかになったので安心してオフィスに移動することに。名物美人受付嬢のまりりん&なとりんにお出迎えされてご機嫌の様子。男でも女でも美人には弱いなと思いました。


スタッフが休憩するコラボレーションスペースに移動しようとしたら、4月に娘さんが生まれた小割さんに遭遇!噂には聞いていたのですが、わが子と名前が一文字違いということで盛り上がりました。アキさんと同じく「なっちゃーん!うちと一緒だねー!」とか一生懸命話しかけてくれて、パパっぷり全快でおもしろかったー。


コラボレーションスペースについたものの、私のあまりの遅刻っぷりに社内でお知らせされていた来訪時間を大幅に過ぎてしまったため、人もまばらだったので途方にくれていると、ゆうこさん&くみきょんさんがいそいそ来てくれて一挙にテンションがあがりました。あぁ、よかった!!!


その後は続々といろんな方にお会いできて終始うきうきでした!前回会った時に一生懸命お腹のわが子に語りかけてくれた原ちゃん。


高木んとひろのちゃん。ひろのちゃんの子供の抱き方が妙に上手いのと高木んのガッツポーズが気になる。



JJが中国から一時帰国していたので、かんいちさんに呼び出してもらいました。いると思ってなかったからめちゃめちゃうれしかった!


「ふぁるさん、子供が出来たら会議室で産みなよ。」とか言ってくれた時が懐かしい。


偶然通りかかった加藤さんにも抱いてもらいました。加藤さんの顔を見てるだけでご利益がありそう!


わが子と撮りたいというより、自分を撮って欲しいトールちゃん。私自身、なぜかトールと撮るときはトールの顔が一番いい時を狙うようになってしまった。


トールとリョウさん。このショットについて書きたいコメントがあるのですが、ここでは発言を控えさせていただきます。気になる方はトールまでお問い合わせください。


今回いろいろ調整してくれたえみこ。忙しいのに本当にありがとう!


産後の入院中ぶりに会ったマメちゃん。行く日が決まったら連絡するとか言いつつ、連絡が当日になってしまい本当にすまんかった!でも、会えてよかったー。


開発部の皆さんからの出産祝いを調整してくれたむらこさん。あまりのまぶしさに言えなかったけど、さらに美しさに磨きがかかってる気がする!


はらかちとしゃべっていたら、わざわざTakaさんが一眼レフを持って登場!!


「うーん、いいねー。」とまるでグラビアのカメラマンの用に撮影するTakaさん。


Takaさん&ライス師匠の珍しい2ショット。相変わらずわが子は酷い態度で申し訳ない。


ライス師匠と赤ちゃんってあまり想像できなかったけど、ライス師匠の溺愛っぷりにびっくり。愛を注がれているのにも関わらず、ふてぶてしい顔の上にこの写真を撮ったあと本日2度目の「ブリブリブリ・・・・」と嫌な音を師匠の膝の上でさせたわが子でした。師匠ごめんよ!!!!!


もじゃもじゃ小山先生とインフルエンザ予防接種会場から駆けつけてくれたみーたそ。わが子はライス師匠にうん○を噴射したのですっきり顔になりました。顔変わりすぎだろ。


子供大好きなすーさん。マスクのせいで族っぽくて目力がいつもに増して凄かった!


すーさんのマスク姿がおもしろかったので、ちょうど買ったばかりの幼児用マスクを初めてわが子につけてみたら大きすぎました。


つるさんともかなり久しぶりにゆっくり話せてよかったー。つるさんが初めてだっこした赤ちゃんがわが子で光栄です!


わが家に遊びに来てくれた時にわが子を抱っこして泣かれてしまったまりこさんは、その時の恐怖が忘れられないらしくずっとおどおどしていました。今度またいつでもリベンジしに来てねー!


写真を撮らせてもらった方以外にも沢山の方にお会いすることができ本当にうれしく楽しい1日になりました!m社の皆さま、お忙しいところ本当にありがとうございました!!これからも家族一同よろしくお願いしまーす。


帰りは電車が少し混んでいたのと、またまたわが子にぐずられて少しオロオロしてしまいましたが無事に帰宅することができました。赤ちゃんとのおでかけは準備も移動も毎回ぐったりするほど大変ですが、とてもいい気分転換にもなるし、わが子と新しい経験を積めることにより1日が終わった時の充実感が大きいので、これからもどんどん積極的におでかけしようと思います!


余談ですが、帰宅後にもわが子から「ブリブリブリ・・・・」と2回も聞こえてきて、あまりの快便に驚きの1日でもありました。1日に4回は過去最高記録です。