子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

さらに1日投稿を断念しそうだったけど、結婚記念日だったのでなんとか書いてみる。

珍しく4日もブログの投稿をさぼっていたのでお久しぶりです。


週末は千春ちゃん&秀都くん親子とももちゃんと横浜におでかけしたり、砧公園に紅葉を見に行ったりしていました。散々必死に写真を撮ったくせに帰ったらお風呂と寝かしつけぐったりでブログは書かず終いのままだったのですが、横浜の件だけは後日振り返りたいと思っています。


さてさて、本日11月23日でmikioさんと結婚して丸2年が経ちました。初めての結婚記念日では麻布十番にある山田チカラに行くという豪遊っぷりだったのですが、今年は家族も増えたのでお手軽フレンチにしようと奥沢のラ・クープのランチに行ってきました。


妊娠中に何度か行きたいなと思いつつ、なかなか予約が取れずに行けなかったので今回は1ヶ月前に予約しておきました。家庭的な雰囲気でとっても居心地がよく、お手軽なお値段なのにお料理もお酒もとってもおいしかったです!また行きたいなー。


食事の後は熊野神社で家族円満を願ってお参りをしました。その後、自由が丘をうろうろしていたら、nattohさん&ほーちゃん親子と遭遇!誰かに会うかなー?と思ってはいたけど、本当に会ってなんだか照れくさくて、mikioさんと2人で挙動不審になってしまいました。


さすがに子連れでのフレンチはなかなか食事を楽しめないだろうということで、今日はベビーシッターさんに家に来てもらっていました。ちょうどamazonで注文したオーボールが届いていたので、わが子にお留守番のご褒美として渡してみたところ大喜び!


ここ数日、少しはおもちゃなどを握るようになったと感じていましたが、オーボールだと握りやすい形状なので、ものすごく物を掴む力がついたことがわかり驚きました。これはもっと早く買えばよかったー!