子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

眠い木曜日。

明るいうちはそれなりにお出かけもしたいし、家事もしたいし、やらなきゃいけないこともあるしで、いつも自分の時間が出来るのはわが子が最初にぐっすり眠ってくれる22時以降になってしまいます。


今日は寝かしつけが22時30分頃終わった後、23時頃に空腹に勝てず一人で晩御飯を食べて、0時過ぎに頃にmikioさんが帰って来て、それから再び晩御飯の用意をして、いまやっと一息ついたところです。産後1〜2ヶ月辺りの生活に比べたら何十倍もましになったけど、眠い、とにかく眠い。


今日のお昼はわが子の三種混合(ジフテリア、百日咳、破傷風)の予防接種を受けて来ました。ヒブワクチンは自由が丘の病院でお世話になっているのですが、三種混合は近所でかかりつけの病院にしたいと思っているいなみ小児科に行って来ました。


注射の後に貼ってくれる絆創膏にかわいいシールがついていてとってもかわいかったです。笑顔の素敵なやさしい先生で安心して通えそうな雰囲気の病院でした。


最近「もう家族なんだなぁ」と思うのが電化製品がやたら増えたこと。昨日はオイルラジエターヒーターが届いて、今日は加湿空気清浄機が届きました。オイルラジエターヒーターは、mikioさんが生活音を気にせずに部屋にこもって仕事が出来るように購入してまだ使っていないのですが、インフル&アレルギー対策に購入したパナソニックの加湿空気清浄機うるおいエアーリッチは早速大活躍しています。


おまかせモードで運転すると、空気の汚れ度合いを自動的に感知してランプの色が変ったりパネルが動くので、空気清浄機の動きがわかって電化製品フェチの自分にとってはおもしろい!ちょっとばたばた動いたり、料理をしたりするとすぐにランプの色が変わるのであまりの敏感さに驚いてしまいます。しかも、音も全く気にならないほど静か。


こんなにマメに見ているのも週末までだとは思いますが、料理をしている時に出る匂いなどがすぐに気にならなくなっただけでもかなり快適!パナソニック独自のナノイー効果のお肌の潤いアップに関してはまだ実感できていないのですが、実は密かに期待しています。


わが子のマグマグレッスンは4日目になりました。かなり自分でハンドルをしっかり握れるようになってきたのですが、めんどくさがりの両親に似てしまったのか片手で酒飲みのおっさんみたいに飲むようになってしまっていて不安であります。


ここ数日、かなり身体を半転させるようになっていたのですが、ついに寝返りが完成しそうになってきました。今日はついにうつぶせまで持っていけたのですが、そこからどうにも動けなくなったらしく気が付いたら一人で大騒ぎしていました。これはさらに目が離せなくなりそうです。