子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

ゆうちゃんちに行ってきた。

今日は池ノ上にあるゆうちゃんのおうちに行って来ました。


かなり余裕を持って用意していたつもりが、恐れていた出発直前のわが子のうん○攻撃&漏れを喰らった上に、駅からの道を間違え大遅刻でモバイルGoogleマップのナビ案内に必死なところを声をかけられてむちゃくちゃびびりました。出産してからというものどんなに余裕を持って出かける用意をしても、約束していた時間を守れた記憶が3回くらいしか無い。


近くのBistroあおい食堂でランチ(ガレットがすっごくおいしかったけど、わが子のぐずぐずで写真は撮れず。)をしてゆうちゃんのおうちにお邪魔しました。


9月16日に生まれた孝星(こうせい)くん、ただいま2ヶ月。


今までは、全く他の赤ちゃんに興味を示さなかったわが子ですが、なぜかこの日は興味深々!やたらボディタッチが激しかったので考星くんのご機嫌を少々損ねてしまいましたが、お構いなしで声を上げて大喜びのわが子でした。


先週のm社への手土産でやたら評判だったマッターホーンのバームクーヘンを持って行きました。初めて食べたのですが、ほどよい甘さで1ホール食べれそうな勢いのお味でした。これは危険!


ずっと気になっているベビービョルンのベビーシッターがあったので試させてもらいました。嫌がらずに乗ってくれて、眠ったりもしていたのですが、わが家のスペースを考えるとやはり買うのを悩んでしまいます。


その他の育児グッズや産後の体型戻しなどなど、話したいことが盛り沢山で大充実の1日でした。あまりにも時間が足りなかったので、また来週会う約束をして別れを惜しみつつ18時頃解散することに。


帰りにゆうちゃんの家の近くからわが家の近くまでバスで行き来できることが判明したので、お互いに子供が出来ても気軽に会いに行けることができそうで2人で大喜びしました。ゆうちゃん、孝星くん、来週も楽しみにしてるねー。