子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

子連れフレンチランチに行ってきた。

今日は代官山にあるフレンチレストランラブレーに行ってきました。


最初はきしちゃん&ちこさん親子と4人で行く約束だったのですが、徐々にメンバーが増え、きょうちゃん&ありちゃま親子、ツッキーさん&おにぎりちゃん親子、國井ちゃん&そーすけくん親子と、総勢10名の参加となりました。


赤ちゃん連れ&ベビーカーOKということだったのですが、なんとお店はエレベーター無しの2階にありました!一瞬帰りたくなったけど、気を取り直してバケツリレー方式でベビーカーを運ぶことに。


ベビーカーが5台もあるのでテラス席を利用させてもらったのですが、超強力な野外用のヒーターがあったのでコートも脱いで快適に過ごすことができました。


このお店のランチメニューはフレンチなのにとってもお徳!途中2回もわが子に「ブリブリブリ・・・」とされ、萎えながらも最初から最後までとってもおいしくいただきました!


今回は1,900円のコースをいただいたのですが内容はこんな感じ。

・最初の小さな一皿
・前菜:お店の方の心配りで今回はオニオングラタンスープに変更してくれました。
・メイン:鮮魚とトマトライスのクリームドリア風グラタン(日替わり)
・デザート:ワゴンからお好きなものを2種類選ぶことができます。
・コーヒー又は紅茶

他にさらにお得な998円の週替りランチセット、4,725円、6,300円のコースなどもあります。


赤ちゃん連れOKのフレンチのお店はとても貴重ですが、なんとわんちゃんも一緒にお食事をすることもできます。オーナーさんが自慢の愛犬を紹介してくれました。


赤ちゃんが5人もいると常に誰かが大忙しで、誰かが落ち着いたと思ったら誰かがのぐずぐずが始まるため、13時に始まったランチが終わったのは16時!もうすっかりランチタイムでは無くなっていました。


お店を出た頃には辺りが暗くなり始めたので、ラフェンテで授乳やオムツ変えを済ませて帰ることに。ついでにずっと欲しかったBabyHopperのトイ・ストラップSassyのライブリー・リンクスも買えてよかった!これでベビーカー&プレイマットのおもちゃの整理ができそうです。


最後にみんなで集合写真を撮ろうと思ったら、ありちゃま&そーすけくんはギャン泣き。


ちなみにわが子は本日初めてセパレートのおでかけ着に挑戦しました。つなぎタイプじゃないと急に成長したように見えるから不思議です。


帰りの電車に乗る時間が17時回ってしまったので電車の混み具合が気になったのですが、幸い乗った車両は人が少なかったのでベビーカーをたたまずに乗ることができました。電車の中にこんなにベビーカーが密集している光景は初めて見た。


学芸大学に着いてからは、ツッキーさん親子&きしちゃん親子と東急ストアに寄って帰宅しました。「帰ったらすぐにお風呂にしなくちゃ!」と思っていたのですが、疲れていたのかベットで授乳したままmikioさんが帰る23時頃まで爆睡してしまいびっくりしました。mikioさんが晩ご飯のいらない日でよかった!!!


階段との遭遇には少しテンションが下がりましたが、とてもおいしく楽しいひと時を過ごすことができたのでぜひまた行きたいです!