子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

さらに年末気分が増してきた。


mikioさんが24,25日と有休を取ってくれたので、今日からちょっと早い冬休みとなりました。


会社はお休みとはいえ、個人の仕事が忙しく交流したのはご飯とお風呂の時間くらいでしたが、家にいてくれるというだけで気分的に違うので嬉しいです。


私はひきこもりデーと決めていたので、mikioさんのお母さんからたくさんいただいたりんごを使って久しぶりにお菓子作りに挑戦することにして、りんごケーキを作ってみました。


途中、粉ふるい器が壊れしまうというハプニングもありましたが、まずまずの出来栄えでぺろりと半ホール以上食べてしまった自分が恐ろしいです。


2ホール目が出来上がった頃にはすっかり外が暗くなってしまいましたが、えりかちゃんときしちゃんのおうちにりんごとケーキをおすそ分けに行きました。


こんなにのんびりしておきながらも実はやりたいことがてんこ盛りなので、今年もあと1週間という事実に焦ります。