子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

初詣に行ってきた。

今日は宮の坂にある世田谷八幡宮に行ってきました。


明け方まで桃鉄に燃えていたせいで起きたのがお昼近かったので、寄り道して三軒茶屋駅前のデニーズで腹ごしらえをすること。数日前にmikioさんが「久しぶりにファミレスに行きたい!」と言っていたので来てみたのですが、シートがある席に案内してもらいかなり快適に過ごすことができました。


王道メニューの目玉焼きハンバーグとメロンソーダ。前半はあつあつだったけど、わが子のぐずぐずを挟んだので後半はやや冷えでいただきました。


おなかがいっぱいになったので、のんびり世田谷線に乗り換え。世田谷線松陰神社などもあるせいか、初詣らしき人たちがたくさんいました。


のどかな風景を楽しみながら宮の上に到着。世田谷八幡宮の前は交通整理をするほど大賑わいでした。


世田谷八幡宮にした理由は「屋台があるらしい」というくいしん坊的な理由だけだったのですが、境内の中には立派な池や土俵がありお散歩コースとしても充実のスポットです。


まさか参拝の行列ができていると思っていなかったので、本殿前の光景にちょっとびっくりしました。


待ちくたびれて眠るわが子。


1時間くらい並ぶかなぁとひやひやしてたのですが、無事に日が暮れる前には参拝を済ませて家に帰ることができました。今年も楽しい1年になりますように。