子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

久しぶりに育児に悩まされデー。


今日からmikioさんが仕事始めだったので、「また育児をがんばるぞー!」と張り切っていたのですが、午前中に洗濯を済ませたあとはわが子におろおろさせられながらの1日になりました。


最近のわが子はいろんな声が出るようになったのが楽しいのか「キャー!キャー!」と声を上げていることが多いのですが、これがぐずぐずとバージョンになるとかなりの威力を発揮します。


おっぱいもだめ、プレイマットもだめ、絵本もだめ、歌もだめで、諦めて一緒にベットに寝転がって「よし!お昼寝しよう!」と強制的にお昼寝を薦めたのですが、わが子のご機嫌はさらに斜めになり、ややげんなり。


ご機嫌を取っているうちに疲れていつの間にか一時間ほど寝てしまったのですが、わが子も疲れたのか眠っていたのでその隙に晩ご飯の支度だけ済ませることに成功しました。


その後に起こして、お風呂に入れて寝かしつけを開始したもののまたぐずぐず、キャーキャー。結局、ちゃんと眠ってくれたのは深夜の1時過ぎでした。


そんなこんなで、今日やろうと思っていたことはほとんどやれずに1日が終わってしまい、お正月からそのままの部屋の散らかりっぷりに呆然としています。