子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

Skype新年会をやってきた。

今日はロンドンのみっちゃんとSkypeをするため、わが子とMac bookを連れてももちゃんのおうちにおじゃましました。


Skypeを開始する予定は18時。子供たちがいるので午後早めに集まったのですが、ももちゃんのおうちに着いてすぐからわが子はぐずぐずでふてぶてしかったので蚊帳の外でした。


おやつに食べた蜂の家さんのお菓子。いろんな形があったのですが、虎がとってもかわいかったです。


ゆかちゃんにおしゃれなスタイのプレゼントをもらいました。なのにわが子はぐずぐず。ゆかちゃん、せっかくもらったのに酷い態度でごめんよ!


鍋でも突きながらみっちゃんとおしゃべりしよういうことで、この冬わが家で手軽でおいしいと好評だった豆乳鍋を作りました。そして、作ってる間もわが子はぐずぐず。


ちょうど、お鍋の用意ができた頃にみっちゃんからSkypeが!数ヶ月ぶりに動くみっちゃん&かりかりさんとおしゃべりできて、みんな大興奮でした。愛犬オセロもかわいかったなー。


イギリスは-9時間の時差があるので、みっちゃんたちは朝っぱらからわたしたちのマシンガントークを浴びることになったのですが、負けじとたくさんおしゃべりしてくれました。しかし、その間も引き続きわが子のぐずぐずが続いていたので、気持ちは楽しかったのですが体力的にはややげんなり。


しかし、本日一番大変だったのはこの人。ももちゃんのだんなさまです。かなり長い時間おじゃました上に子供たちの遊び相手までしていただいてしまいました。


ほんのひとときでしたがわが子が落ち着いてくれていたので、一方的にモニターに映るみっちゃんと記念撮影。


わが子に比べたら1億倍よい子だった、メンズのみなさま。腰が据わると一人遊びっぷりも違います。


毎度のことですが、あっという間に時間が経って気がつけば21時!みっちゃんに別れを惜しみつつ、最後に子供たち全員で記念撮影をしました。大人の都合に振り回された子供たちはややご機嫌斜めでまともな写真は撮れず。


本日のわが子のぐずぐずっぷりは過去ベスト3に入るほど酷かったのですが、大好きなみっちゃんと数ヶ月ぶりに思う存分おしゃべりすることができ、とっても充実した1日になりました。


ももちゃん&だんなさま、今回は会場を提供していただき本当にありがとうございましたー。かなり大騒ぎになってしまったので、さすがに次回はわが家で開催します!!!(汗