子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

ゆきちゃんがやってきた。

今日は高校時代の同級生で大親友のゆきちゃんがわが家に遊びにきてくれました。


ゆきちゃんは前日まで旅行で八丈島に行っていて、その帰りに渋谷で合流することにしました。東京が苦手と言っていたゆきちゃんですが、私が妊娠中に1週間ほどわが家に遊びに来てくれたこともあり、すっかり東京にはなれっこになっていました。


前回は連日予定を詰め込みまくって東京観光をめーいっぱいしたのですが、今回はわが子を見に来るというのがメインイベントだったので、とりあえず近場の下北沢でぷらぷらお買い物をしました。


「人が少ないなー。」と思っていたら、ショップのお兄さん曰く、一時期に比べて最近はかなり人が減ったそうです。3連休なのにこの人通りの少なさにびっくり。


ランチはマジックスパイススープカレーを食べに行きました。数年前はよく行っていたのですが、最近は行く機会がなかったので久々に行けてテンションが上がりまくり。この辛さレベルにはいつも10分以上悩まされます。


散々悩んだあげく、今回は辛さ瞑想のチキンカレーに半熟UFOたまごっち&チーズをトッピングしました。んんん、やっぱりうまい!!!


ランチのあとは再びお買い物をするつもりだったのですが、マジックスパイスで全てが満たされたので浜田山にちらっと寄り道してさっさと家に帰ることにしました。そして、mikioさんとお留守番していたわが子と初遭遇!


のんびりわが子と遊んでもらったり、おしゃべりした後はちょっと遅めの晩ご飯をしに自由が丘へ。そして、またLOBROSにお世話になってしまいました。連休最終日のラストオーダー時間ぎりぎりでの入店だったので、お客さん私たちは私たち1組だけと貸し切り状態でかなり優雅に楽しめました。


再び家に帰った後は予想通り2時過ぎまでわが子の夜更かしに付き合っていたのですが、ゆきちゃんが一緒に起きていてくれたおかげで気持ち的に余裕を持って対応することができました。明日は残念ながら雨のようですが、おうちでのんびりした時間を過ごそうと思います。