子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

食べまくりの金曜日。

思い出すたびにむしょーに食べたくなるシャッターズですが、みーすけ&まめたんが「お得なランチタイムに行ってみたい!」と私が妊娠中から言ってくれていたので、わざわざ平日にお休みを取ってもらい行ってきました。


子連れOKのLaz自由が丘店を予約してもらったのですが、こちらの店舗のランチはなぜかスペアリブがお醤油味のみの一種類でした。塩こしょう味も出てくると思ったのにややがっかりでしたが、相変わらずとっておいしかったです!


アップルパイアラモードのソースをいつもかなり迷うのですが、かなりの確率でブルーベリーになってしまいます。サラダ、スペアリブ、パスタ、といただいた後に各自これがまるまる1つ付いて、お茶も飲めて2000円は本当にお得!


最初はわが子がおとなしかったので「今日はゆっくり食べられるかも!」と期待していたのですが、アップルパイアラモードがきたタイミングと寝ぐずりのタイミングが重なってしまい、食べられるようになった頃には原形をとどめていませんでした。


ランチを食べ終わったあとも散々おしゃべりしていたら16時前でかなり寒くなってきたので、おまけのお店巡りもほどほどにして再びお茶をしようということになり、ベビーカーOKでゆっくりできると噂に聞いていたルピシア本店のカフェに行ってきました。


期待を裏切らないお味で大満足!食器もかわいくて、女子のツボを付きまくりでした。広々した店内で店員さんの対応も丁寧でとっても居心地がよかったのでまたぜひ利用したいです!


こうして順調に子連れOKの素敵なお店を開拓できてかなりほくほくなのですが、食欲も順調で最近は体重計に乗る勇気が1ミリもありません。