子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

ご近所IT集会に行ってきた。

きしちゃんがネット関連でお困りの様子だったので、デジタルネイティブのツッキーさん&おにぎりちゃん親子ときしちゃんのおうちにおじゃましてきました。


天気予報が午後から雪だったのでベビーカーで行くのは危険だと思い、わが子はだっこしてかけることにしました。きしちゃんの家までは徒歩5分いう近さで、スリングを装着するのもめんどくさいので初素手だっこで出陣。


久しぶりに会ったおにぎりちゃんの成長っぷりに驚異!!!当たり前のようにはいはいして、つかまり立ちもこの通りでした。わが子も2ヶ月後にはこうなっていると思うと恐ろしいです。


ちょうどランチの時間だったので、きしちゃんがブレッドサラダを作ってくれました。学生時代にアルバイトしていた、アフタヌーンティー・ティールームで作っていたというメニューを再現してくれたのですが、とってもおいしかったです。きしちゃん、ごちそうさまー。


きしちゃんが困っていることを解決するはずが、半分くらいの時間は全く関係ない話題で大盛り上がりでした。


母親のあまりのおしゃべりっぷりに飽きれて眠るわが子。珍しくミルクを飲みながら眠ていました。思う存分おしゃべりさせてくれてありがとう!


おしゃべりの脱線や子供たちのぐずぐずがありつつも、gmaillivedoor Readerに登録したり、おもしろいサイトを見たりと少しはきしちゃんのネットライフ向上のお手伝いができたようです。


そういえば、「きしちゃんのブログの画像が荒れているのを解決する」というのも、私の中のミッションであったのですがすっかり忘れて帰ってきてしまったので、第2回では改善したいと思います。きしちゃん、ツッキーさん、またやろうねー!