子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

ようやくベビービクス&アフタービクスをスタートした。

なんとなく面倒になって、散々行くのを渋っていたベビービクス&アフタービクスでしたが、ようやく今日からスタートすることになりました。


誘い合って集まったのは、ゆうちゃん&こうちゃん親子、千春ちゃん&社長親子、あやちゃん&ののちゃん親子、そして私たち親子の計4組。


スタート初日の緊張をほぐすためにまずは千春ちゃんセレクトのスプーンブレッドで集合して腹ごしらえをしました。サラダがたっぷりでおいしかった!


のんびり1時間ほどかけてランチを楽しんだ後はいよいよハイハットスタジオへ!6階まで続くこの階段を妊娠中はひーひー言いながらほぼ毎日登っていたので、みんなわが子&荷物の重さに少々くじけそうになりつつも「うわー!!懐かしい!!!」と大騒ぎしながら登りました。


お腹の中にいた頃に毎日通っていたことを知っているのかどうかは謎ですが、着くなりわが子はリラックスしまくりでした。数日前からお得意になった足上げを鏡で確認中です。


今日からみんなでがんばろー!


張り切ってレッスンを始めたものの、前半のベビービクスタイムではわが子のおねむタイムが重なってしまい、最初から最後までぐずぐず→ミルクだけで終了したわが子でした。しょっぼーん。


しかし、後半のママたちのレッスンタイムでは、私たちが踊る振動が心地よかったのかほとんどの時間爆睡していてくれて、しっかり踊ることができました。こわばっていた身体がしっかり伸びた感じがして、運動ってやっぱり大事だなー!と改めて感じました。


前半はわが子のぐずぐずっぷりにやや疲れましたが、後半はレッスンに集中することができたので、心も身体もリフレッシュ!


久しぶりのスタジオとビクスにすっかりテンションが上がってしまい、まっすぐ帰るのもさみしかったので、プラチノでおしゃべりしました。せっかく運動したのにケーキを食べてしまいやや反省です。来週からは帰り道の間食はやめよう。


たくさん刺激を受けて疲れたのか、子供たちは帰りの電車でぐっすりでした。みんな身体をめーいっぱい動かすのが大好きな子たちになりますように。