子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

子連れ夜遊びをやってきた。

わが子が生まれてからというもの、めっきり夜に出かける機会が減ったのですが、「たまには子連れ息抜きもいいんじゃない!?」ということで、新しい扉を開くべくご近所3組で子供たちを連れて夜ご飯を食べに行ってきました。


待ち合わせは三軒茶屋キャロットタワーの中にある展望レストラン「スカイキャロット」が今回の会場です。


25階までエレベーターで行くと、レストランの手前にちょっとした展望フロアがあり、そこでツッキーさん&おにぎりちゃん親子、きしちゃん&ちこさん親子と合流しました。


きしちゃんが予約してくれた席からは東京タワーも眺められる夜景がばっちりでした。あいにくお天気が悪かったので、写真はいまいちもやもやです。


夜の会らしく、ドリンクはカクテルをいただきました。全員子連れなので、なんとなく気が引けたのですが「たまにはいいよねー。いいよねー。”たまに”ばっかりだけど!」と言い訳をしつつ飲みました。


全体的に昭和なムードが漂う店内の親子3組はやや浮き気味だったのですが、落ちついた雰囲気の広々とした店内は快適でした。


メニューの価格もリーズナブルでボリュームもしっかりありました。奇跡的にわが子のご機嫌がかなりよかったので、のんびり食べることができて嬉しかったです。


18時にスタートしたものの気がつけば21時を過ぎてしまっていたので、ツッキーさん親子に別れを告げて、きしちゃん親子と歩いて帰ったのですが、きしちゃんの家に着く直前に話がさらに盛り上がってしまい、ずうずうしくきしちゃんのおうちにおじゃまして一杯いただいてきてしまいました。


結局、一杯という時間では済まず、先に帰宅したmikioさんにお迎えまで頼んでしっかり夜遊び気分を満喫しました。たまにはいいよねー!