子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

東京←→ロンドンSkypeの会。

再びロンドンのみっちゃん&かりんさん親子とSkypeをするためにゆかちゃん&ジュールくん、ちはるちゃん&社長親子、ももちゃん&はるまくん親子がわが家に遊びにきてくれました。


だいぶ暖かかったので、みんなを駅まで迎えに行くのに久々にGAPのくまさんカバーオールを着せてみたらいつの間にやらピチピチサイズに!まだ5回くらいしか着せてないのに!!!


かなり大きくなってきた子供たちを遊ばせるとなると狭いわが家。もうこれ以上物を置けるところがないなー。


メンズ軍団は全員完璧におすわりできるようになっているので、わが子は一人だけごろごろ。


ジュール先輩はつかまり立ちもできるようになっていました。大人の触るドアノブに興味津々で猫みたい。


はいはいも完璧なジュール先輩。牛みたいに突進もお得意です。


さらにヒートアップするジュール先輩はもう誰にも止められない。


高速はいはいで風の様に去って行くジュール先輩に呆然とするわが子。


Skypeの前の腹ごしらえはAS CLASSICS DINERのハンバーガーにしました。駒沢公園のすぐ近くにあるお店なのですが、お店で食べるクオリティのままデリバリーをしてくれてとってもおいしいのでご近所さんにはぜひおすすめです。


ちょうど食べ終わった頃にみっちゃんから着信が。かりんさん、ちょっと見ない間にまたすっかり大きくなってる!!


みっちゃんが見せてくれているのは赤ちゃん用の携帯ミルクです。ロンドンでは赤ちゃんと外出時にお湯と粉ミルクを持ち歩いてミルクを作るのでははなく、このパックミルクを持ち歩くらしい。


いつもは遠くは慣れている私たちとみっちゃんですが、会話が始まるとまるで全員でわが家に集まっているように終始大盛り上がりです。


子供たちもすっかりくつろぎモード。ライス師匠にもらったおもちゃが大好評で取り合いに。


今回も3時間近くおしゃべりしていたのですが話は尽きず、次の約束をしてお開きとなりました。みっちゃん、かりんさん、また次回も楽しみにしてるね!