子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

全く実感が湧かないしばしのお別れ会。

今日は毎週恒例のベビービクス&アフタービクスを10分前に早退し、ちはるちゃん&社長親子と大急ぎでルピシアのティーサロンに向かいました。


急いで向かったのは、急遽4月から上海に行くことになったゆかちゃん&ジュールくん親子に会うため!ではなく、ランチメニューのラストオーダーに間に合わなさそうだからというくいしんぼう的な理由です。


ロンドンのみっちゃんへのビデオレターを撮影しながらもむちゃくちゃ急いで行ったのに着いたらティーサロンは激混みでした。残念ながらお目当てのお得ランチメニューを注文することができなかったので、血迷ってアフタヌーンティセットを食べることに。


人生で2度目のアフタヌーンティセットでしたが、これはやはり誰かとシェアするものではないかと改めて思いました。でも、予想通りあっさり完食。


一通り食べてからおしゃべりに集中しようとしていたのにそのタイミングで子供たちがぐずぐず。他のお客さんの迷惑になるといけないのでお店を出て、ルピシアの向かいに新しくオープンしたAIGLEでお買い物したあと緑道に移動しておしゃべりを楽しみました。


ゆかちゃんファミリーが上海に滞在するのは短くても2年とのことですが、ちょくちょく日本に育児グッズを買いにきたりする予定とのことなので、年末にはまた2人の元気な姿に会えそうです。「Skypemixiもあるし、寂しくないね!」と別れ際に明るく言ったもののやっぱり帰り道はなんだかしんみりしてしまいました。


ゆかちゃん&ジュールくん、慣れない土地での生活は本当に大変だと思うけど応援してるね!落ち着いたらSkype会しよう!そして、上海にも遊びに行くよー。