子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

東京工業大学で初めてのお花見。

今週末はまだ桜を見に行くには早いかな?と思っていたのですが、早くも満開の桜を発見したので急遽家族で桜祭りに出かけることにしました。


朝、病院に行く途中で見つけた満開の桜の木。寒の戻りで週末からまたぐっと気温が下がったのにも関わらず、場所によってはこんなに咲いてるとは思いませんでした。


お昼過ぎに病院から帰って、お昼寝中だったmikioさんとわが子を起こして出発!ちなみにずっとおんぶ&だっこ紐を買うか迷っていたのですが、結局エルゴを購入しました。


今週末は大岡山で大岡山桜まつりが、中目黒で目黒川さくらフェスタ2010が開催されているということで、まずは大岡山に行きました。


駅前では東京工業大学の学生さんたちがスウィングジャズを演奏していて、しばらく聞き入ってしまいました。めちゃめちゃうまかった!


駅前から北口商店街にかけて地元のお店の露店が出ていたり、阿波踊りや子供向けのイベントが開催されていたりと、寒さに負けず活気に溢れていました。


来週のビクス後に東京工業大学のキャンパスでお花見ランチをする予定なのでついでに下見をしに行きました。ベビーカーで入ってもOKとわかっていてもちょっとどきどき。


自由が丘近辺の穴場お花見スポットとネットで知り、お花見ランチの会場に提案してみたのですが来てみて大正解!とってもきれいな桜並木がありました!!!


低い位置まで枝が下がっている木があったので、わが子と一緒に初めてのお花見記念撮影をしました。私たち以外にもたくさん赤ちゃん連れのファミリーがいて、撮影をしている姿が微笑ましかったです。


桜並木のふもとは全面ウッドデッキになっていて、歩きやすくピクニックシートを敷いてお花見をしている人たちも居心地抜群のようでした。ベンチもあるのでお弁当を持ってふらっと行っても充分楽しめそうです。


桜並木を抜けると芝生広場があり、ここもとっても景色がよかったです。


たくさんの子供たちが遊んでいたので、mikioさんとわが子もごろごろ。


髪の毛が芝生だらけになり激しく後悔。取るのが大変でした。


再び北口商店街にもどった後はちょっと腹ごしらえ。前々からいつも行列で気になっていた北口商店街のメロンパンファクトリーに行ってきました。
※元は大井町のお店らしい。


メロンパン数種類をメインにクロワッサンやパイ等があり、常時どんどん焼かれています。


焼き立てのメロンパンは外側のクッキー部分がさくさくで、中はふわふわでとってもおいしかったです。お値段も手頃なのでこれから前を通るたびに買ってしまいそう。


ちょうど日も暮れてきたので、夜桜を見に中目黒に移動しました。川沿いは気温が低いので期待していなかったのですが、目黒川はちょうど見頃!ライトアップされたこの時期の目黒川は幻想的で大好きです。


一通り川沿いを歩いて景色にはうっとりしたものの、かなり気温が下がってきてわが子が寒そうだったのでまた暖かい日に改めることに。中目黒では露店で焼き鳥を買ってもぐもぐ食べただけでしたが、たくさんきれいな桜が見れたのでわが子との初めてのお花見は大充実となりました。