子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

しながわ水族館に行ってきた。

今日は千春ちゃん&社長親子と大森海岸にあるしながわ水族館に行ってきました。


大井町から無料送迎バスに乗ってしゅっぱーつ!


しながわ水族館しながわ区民公園の中にあるのですが、この公園がかなり快適で気持ちよかったです。運河を埋め立てて造っただけあって、広い!


春ちゃんがしっかり色々調べていてくれてたおかげで、到着してすぐにメインイベントのいるかショーを見ることができました。平日だから空いてて快適だー。


お姉さん&いるか登場。


いるかのかしこさは何度見ても感心してしまいます。


得意のジャーンプ!


「すげー!」っと思った瞬間にザッバーン!!!と我々を水しぶきが襲い、社長はご乱心でありました。


アシカの餌付けを見ながらまったりしようと思ったら寒くて鼻水がずるずるになりました。


アシカショーも堪能しました。自分よりアシカの方が頭がいいんじゃないかと思うくらいのかしこさに落ち込んだ。


「アシカすごいねー!」と話しかけるも爆睡のわが子。


イワシの泳ぎ方はいつ見ても面白い。ぐるぐるぐるぐる。


綺麗な魚たちに興味津々のわが子。このくらいの月齢になると色々反応があって面白いです。


「海底○○メートルの世界へようこそ。」的なナレーションとイルミネーションが楽しめる昭和なエレベーター。


ちょっとした水族館デート風な子供たち。


一番大きな水槽のガラスの前には座れそうなくらいのスペースがあったので、おすわりさせて見せてあげることもできました。


初めての水族館にわが子は大興奮で、魚を捕まえようと手をばたばたしながらキャーキャー叫んでおりました。とっても刺激になったようなので、もう少し暖かくなったらぜひ動物園にも行ってみたいと思います!