子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

Cafe R(カフェアール)に行ってきた。

今日はゆうちゃん&こうちゃん親子、あやちゃん&のんさま親子、そして、お久しぶりのかおるちゃん&ありちゃま親子と一緒に六本木ヒルズに行ってきました。


中目黒であやちゃん&のんさまと合流してヒルズに到着。雨がちらついていたので抱っこ紐で出かけて、ヒルサイド2Fにある森タワー総合インフォメーションでベビーカーを借りました。


レンタルできるベビーカーはMACLAREN。ボディのカラーが六本木ヒルズのロゴと統一されていておしゃれです。


六本木ヒルズの中にはボーネルンドもあることからか、オーボールも借りることができました。


目的のメインは相変わらず「おしゃべり」と「おいしいもの」ということで、Ribbon hakka kidsに併設されている子連れOKのカフェCafe Rを予約しておきました。


HAKKA GROUP(ハッカ グループ)が手掛けているだけあって、店内はとってもかわいくておしゃれ!なのですが、撮影はやや気が引けたので食事だけ。ランチはブッフェ形式でいただくことができ1800円でドリンクまで付いてボリューム満点!またすぐに行きたいくらい居心地も良く、お得感で一杯でした。



Ribbon hakka kidsのあるヒルサイドB2FにはFamily Room おやこ休憩室というスペースがあり、授乳、おむつ替え等をすることができます。


中にあるキッズスペースも広々だったので、みんなで記念撮影!わが子も何度か参戦を試みましたが、ぐずぐずでろくな写真が撮れずでした。


時間の関係上、全部を見て回ることはできませんでしたが、思っていた以上にヒルズには子連れに優しい施設や楽しめるお店がいっぱいあり、大収穫の一日でした。今度はお天気の良い日にのんびり行きたいです。