子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

ご近所散歩会をやってきた。

今日はきしちゃんとえりかちゃん&ことちゃん親子と一緒にお散歩に行ってきました。


お散歩ルートは私の引っ越し先に行くことがメインであとはおまかせコースというみんなの希望だったので、私の大好きな目黒区みどりの散歩道を案内することにしました。


桜はすっかり散ってしまったけど、呑川緑道は花と緑が溢れていてとっても気持ちよかったです。


土曜日にも大岡山でパンを食べまくるという企画があるにも関わらず、Backerei Himmelでパンをたくさん買ってしまいました。本当はITOKITOを案内したかったのですが、残念ながらこの日はお休みでした。


東京工業大学のキャンパスでパンをいただきつつ一休み。


時間に余裕があったので、洗足池公園まで足を延ばしてみました。


公園内ある児童館に子供たちの休憩がてら寄ってみることに。


乳幼児のお部屋は図書室も兼ねていて、とっても落ち着いた雰囲気でした。みんなまじめに読書してるー。


子供たちはひろびろごろごろ。


掲示されていた大田区の一時預かりのお知らせ。利用料金も良心的でうらやましい!目黒区の子育て情報もそろそろ色々調べなくちゃと思いました。


同じ部屋にいたお兄ちゃんとお姉ちゃんにも遊んでもらってわが子は大満足の様子でした。


家にあるおもちゃはワンパターンなので、目新しいおもちゃに興味津々。


予定外の寄り道であっと言う間に夕暮れになったので、電車で学芸大学に戻ることにしました。


この日はチコさんが保育園だったので、顔が見たくてきしちゃんに付いて保育園までお迎えに行きました。ちょっと見ない間にめきめきっとかわいさが増していてびっくり!子供の成長って本当に早いなぁ。


えりかちゃんの携帯万歩計情報によると、本日の記録は16000歩となかなかの運動量になりました。みんなまた開催しようねー。