子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

まったり家族の日。

今日は1週間弱ぶりに家族団らんの1日を過ごしました。


最近、朝の離乳食はmikioさんが担当してくれています。忙しい時間にこれだけ手伝ってもらえるだけでもかなり助かっています。わが子の腰がだいぶしっかりしてきたので、Tripp Trappにベビーチェアを付けました。


ランチはお散歩がてらLuz自由が丘のSHUTTERSで。相変わらずスペアリブがおいしかったー。



何度も来ているのに全く気がつかなかったのですが、奥に個室のお座敷がありました。ここなら食事中に赤ちゃんをのびのびさせてあげられそうなので、ぜひ今度お友達を誘って利用してみたいです。


ランチのあとはずっと行ってみたいと思っていた緑が丘児童館に行く予定だったのですが、雨が降ってきたので学芸大学に戻ることに。2年ほど工事中だった駅前の東急ストアがかなりわくわくする感じに出来上がってきて、主婦心をくすぐられました。


緑が丘児童館に行けなかったもやもやを解消すべく、夕方に抱っこ紐で野沢児童館におでかけしてみました。


この日はお昼にポリオの予防接種が行われていたせいか大混雑だったので、図書室でしばらく人が減るのを待ってからオープンルームに移動して家族でのんびり遊びました。


おでかけにはいまいちのお天気でしたが、児童館のおかげでわが子は思う存分動き回ることができてご機嫌でした。次回の家族の日はどこに行こうかな?と、また今から楽しみです。