子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

急遽二人ピクニック開催。

今日は自由が丘でもうろうろしようと出かけたのですが、GW+自由が丘スイーツフェスタの影響ですごい人混みだったので、癒しを求めて急遽東京工業大学に行ってきました。


mikioさんに「引っ越してから行けば良いのに。」と言われ続けているので、また懲りずに来てしまったことにやや反省しつつも、この新緑をみたら「やっぱり来てよかったー!」と一人で納得しました。


木漏れ日が心地よいウッドデッキで商店街で買ったお弁当を広げてもぐもぐ。わが子も気持ちがいいのかとっても嬉しそうでした。


くつろいでいるのは近隣に住んでいると思われる人たちと学生さんのみという相変わらずの穴場っぷりでした。


芝生広場では子供たちが遊ぶ中、ピクニックシートを敷いてご飯を食べたり、お昼寝をしている人がいてほのぼのムードでいっぱい。


2週間ほど前にピクニックをした際に余ったビニールシートを持っていたことを思い出したので、私たちも広げてみることにしました。さすが百均!地面が透けて見えるけど無いよりいいや。


ごろんと寝転がったら一気にピクニック気分!ぽかぽか陽気と緑に囲まれてのんびりわが子と遊んでいたら、あっという間に数時間経ってしまいました。


今までは二人きりでのおでかけでのんびり一休みすることは少なかったのですが、こんな風な過ごし方もたまにはいいなと思った一日でした。また二人で来ようねー。