子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

地味でも楽しいこどもの日。

世間ではGW最終日にも関わらず、わが子と二人で中央町児童館&のざわテットーひろばに行ってきました。


張り切って朝から中央町児童館に行くと、オープンルームは貸し切り状態。「GWに児童館に行くなんて私たちくらいなんじゃ、、、」と不安になりましたが、午後からはちょこちょこ人が訪れて一安心でした。


前回この児童館で知り合ったご近所ママさん&おとこのこの赤ちゃんが来てくれたので、一緒にこどもの日イベントのこいのぼり作りにチャレンジすることにしました。


工作をするなんて何十年ぶりかのことでしたが、へたくそながらも愛着のわくこいのぼりになりました。


お昼ご飯を食べて、わが子のお昼寝を済ませたあとはテットーひろばに移動ー。


テットーひろばは平日と変わらず大賑わい。昨日に引き続き真夏のように暑い日でしたが、お部屋の中は風が吹き抜けて最高でした!


プレイリーダーのっしーさんにアイスコーヒーを淹れてもらい、庭やお部屋で遊ぶ子供たちを見ながらまったりごくごく。今回も沢山のママさんたちに話しかけていただき嬉しかったです。


相変わらずの居心地の良さで気がつけばもう夕方に。一緒に行ったご近所ママさんにも大好評だったので、これからもいろんなお友達におすすめしたいと思います。