子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

初夏のまったり曜日。

今日は何も予定がなかったので「どうしようかなー?」と思いつつも、暑さに負けて家でまったり過ごしました。


今日もとても良いお天気で日差しが強く、家の中でも汗がじっとり。わが子には見た目より涼しさを取って、肌着一枚+久々の斎藤さんヘアで過ごしてもらいました。


よい機会だったので、麦茶を初めて与えてみたところ、すんなりごくごく飲んでくれました。これで夏の水分補給はばっちりできそうです。


昨日の夜から扇風機を登場させたので、遊び道具として大活躍していました。かなり長い時間、いろんなボタンを押してみたり、リモコンを食べてみたり、大人には面白さが理解できない世界だなー。


夕方はちょこっとだけ、お買い物をしにお出かけしました。いつもは1日どこにも出かけないと後悔することが多いのですが、今日はわが子のぐずぐずが少なかったおかげでさわやかに過ごすことができました。


これで夜中何度も起こされなければ最高なのですが、そんな夢のような話はないので今夜も深夜の対応を頑張りたいと思います。