子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

離乳食作りのためにハンドブレンダーを買った。

離乳食を始めるにあたり、以前からハンドブレンダーが欲しい欲しいと思っていたのですが、離乳食も後期に入る今頃にやっと購入しました。


初めはESGE社のbamixを買おうと思っていたのですが、BARUNのマルチクイックがお手頃価格で評判も良かったのでこちらを購入しました。本当はスライサー付きが欲しかったけど、置き場所が無さ過ぎるので断念。

最初に作ってみたたまねぎとにんじんのピューレ。生のにんじんとたまねぎを容器に入れてハンドブレンダーをがーっと数秒かけただけ。あっと言う間にさらっさらになりました、というかやりすぎました。今まで一生懸命裏ごしとかすり潰してたのがこんな一瞬で終わるなんて!もっと早く買えばよかった!!!

翌日には張り切って朝からマヨネーズを作って野菜たっぷりのトーストを食べました。TVで見たときもすげー!と思ったけど、これも卵、酢、塩を容器に入れてがーっと数秒かけるだけで完成。既製品よりも味がまろやかでおいしいー。


あやちゃんちで食べて自分でも作ってみたいと思っていた、ほうれん草ペーストがたっぷり入ったカレーを作ってみました。ほうれん草とチキンのトマトカレーです。ほうれん草は色が変わらないようにちゃんと下湯でしたのに、トマトと一緒に撹拌したせいか色が悪くなってしまいました。でも、お味は夏らしくさっぱりしてとっても良かったです!


育児が始まったことで、大好きだった料理にじっくり時間をかけられないことがストレスになっていたのですが、これからはハンドブレンダーのおかげでかなり作業効率がアップしそうです。今まで以上においしいもの作りまくるぞー!

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA