子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

PEACE TOKYO(ピーストーキョー)に行ってきた。

昨日はわが子のぐずぐずで、一昨日は雨で引きこもり気味でしたが、今日はものすごく良いお天気に恵まれて、二子玉川の河原にあるレストランPEACE TOKYOに千春ちゃん&社長親子、あやちゃん&のんさま親子、ゆうちゃん&こうちゃん親子とランチをしに行ってきました。


お探しの店舗のページはありませんでした


お店の噂は聞いていて、「河原にあるってどこにあるんだろうなー」と思っていたのですが、今までに何度も通っている通り沿いにありました。簡単に説明すると兵庫島公園のすぐ脇あたりです。


あやちゃんが予約してくれたテラス席はとっても快適でした!空も綺麗だし、お店も素敵だし、言うこと無しでテンションが一気に上がりました。私たちの他にもベビーカー軍団が一杯で心強いのもポイントが高いです。


一番気になるお食事内容はイタリアン。1,800円で野菜のグリル、ピザorパスタ、デザートのセットを食べることができます。どれもおいしそうだったので、全種類頼んでみんなでシェアして食べることにしました。店員さんがパスタを人数分に分けて持って来てくれたのですが、食事中も忙しい子連れの私たちにとってはそんな小さな心遣いがとっても嬉しかったです!


お料理も期待以上のおいしさでみんな大絶賛でした。ピザのもちもち感を思い出すとまた今から食べたいくらいです。4月〜11月の期間限定営業とのことなので、期間内にどんどん通いたいと思います!


私たちのランチの後はお店を出てすぐ隣の芝生広場で子供たちの青空ランチ。千春ちゃんを見習って、今週からわが子も離乳食を3回食にしてみました。なんとなくレトルトに抵抗があるので、保冷バック&保冷剤を活用して外出先でも出来る限り手作り中心にしたいなと思っています。梅雨と真夏は怖いなぁ。


新緑が気持ちいいねー。


男子チームは新緑よりも「ママー!」という感じでした。


のんびり離乳食タイムとおしゃべりを楽しんだ後は、きしちゃんも加わってティータイム。利用者の半数以上子連れと思われるほど子連れ率の高い、高島屋のスターバックスに行ってきました。

スターバックスコーヒー 玉川高島屋S.C店

食べログ スターバックスコーヒー 玉川高島屋S.C店


先日、1歳を迎えたチコさん。おめでとー!おめでとー!ちょっとみない間にさらにぐぐんと大きくなっていました。たまにふらっとしていたけど、とっても上手に立っていてびっくり!


全員揃ったのが3時近くだったので、スタバでの時間もあっと言う間でした。最後にきしちゃんの提案で店員さんにお願いして写真を撮ってもらったのですが、基本的にこんな風にみんなで集合写真を撮る機会も余裕もないことが多いので、記念の1枚になりそうです。きしちゃん&店員さんありがとー!


子供が5人もいると終始大騒ぎなのですが、ここでも周りがずらっと赤ちゃん連れだったので、とっても心強かったです。やっぱり二子玉川は子連れ天国だなーと再確認しました。PEACE TOKYOはまた来週にでも行ってしまいそうです。