子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

ジンボリー体験だけのつもりが緑が丘児童館に集合がかかった。

今日はまたまたジンボリー自由が丘教室に体験に行ってきました。


前回はMusic Classesに参加したのですが、今回はPlay & Learn Classesに参加。テーマは ”揺れる” ということで、あれこれ遊具を使ってゆらゆら身体を動かしてわが子は大喜びー!の予定が、揺れる遊具にびびって泣いていました。そんなことよりもボールやボールの入ったカゴをかじった方が楽しかったらしい。


天気予報が雨だったので体験が終わったらすぐ解散のつもりが、ジンボリーどうするよ?話がどうしてもしたくなってあやちゃんと恋人同士のように「どうするー?どうするー?」と言いつつ、結局DELIZIEFOLLIEジェラートを買って緑道でおしゃべりすることにしました。


DELIZIEFOLLIEはずっと前から気になりつつも食べたことがなかったので食べる機会ができてラッキーでした。期待通りのおいしさで、これから暑い日は買ってしまいそうです。1時間ほどしゃべり倒して、やはりそろそろ帰らないといけないのではという危機感が襲ってきたので、帰ろうと思ったところ携帯にゆうちゃんから着信が!!


慌ててあやちゃんがかけ直すと、ちはるちゃんと近くの緑が丘児童館にいるとのことでした。まさかとは思ったのですが、あやちゃんは「えー!今から行く!行く!」と即答していたので、びっくりしつつもそういうノリが好きなので「きっと雨降らないよ!」と前向きに緑が丘児童館に向かいました。


近々緑が丘児童館で集まる予定があり、私が下見をしておきたいと話していたので、ちはるちゃん&ゆうちゃんはベビーサイン教室体験の帰りに時間があったからと寄ってくれていました。結局は児童館で夕方までおしゃべりするも雨にも降られず、子供たちもとっても嬉しそうに遊んでいたので、「緑道に寄り道してよかったー!」と大満足で帰宅しました。ゆうちゃん&ちはるちゃん呼び出してくれてどうもありがとー!またの召喚お待ちしてます!