子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

ZUSSO KIDS(ズッソキッズ)に行ってきた。

今日は玉川高島屋にある子供専用ヘアサロンZUSSO KIDSにわが子を連れて行ってきました。


あやちゃん&のんさま親子、ゆうちゃん&こうちゃん親子がプール帰りにランチをすると聞いていたので、ちょっと早めに二子玉川に着いて高島屋でのテラスランチにおじゃまさせてもらいました。あやちゃん、ゆうちゃんありがとー。さくっとランチだったので、のんさまを交えて写真を撮るのを忘れてしまい、ぐずぐずこーちゃんとわが子のツーショットです。


髪の毛がぼさぼさになりすぎたわが子は斎藤さんを超えて、がんばれゴエモンゴエモンみたくなくなってきておりました。自宅で切ってあげることも考えたのですが、けがをさせてしまいそうで怖いので今回もプロにお願いすることにしました。


前から気になっていた高島屋本館の子供用品フロアにある子供専用ヘアサロンZUSSO KIDS。車に乗って好きなDVDを見たり、おもちゃで遊んでいる間にカットしてもらえるというのがお店の特徴の一つなのですが、わが子には全く効果無しでギャン泣きでした。


何でご機嫌を取ろうとしても全く効果なしだったので、途中からは私が抱っこしながらカットしてもらうことにしました。「いないないばぁ」のDVDを見せていただいたのですが、我が家では普段滅多にテレビを付けないのでテレビ自体に興味がないのかわが子はちらっと見ては「ふーん。」という感じでした。


30分ちょっとでカット&ブローが終了。かわいそうだったのでシャンプーは省略してもらいました。本当は前髪を作りたかったのですが、美容師さんに「まだ中途半端な長さの毛があるのでこのまま頑張って伸ばした方が後々楽ですよー。」とアドバイスを受けたので全体を綺麗に整えてもらうのみにしました。でも、かなりすっきりしてよかった!


仕上げにオレンジのかわいいゴムで編み込みをしてくれました。自分で毎日こんな風にしてあげれたらいいなー。練習しなくちゃ。


帰りは地下の食品街に期間限定で開催されていた物産展スペースでお買い物。出店していたお店の方たちに沢山声をかけてもらって嬉しかったです。ゴミ箱をあさろうとしたわが子に試食用のカップをいただいたり、さらにお土産でラーメンをいただいてしまったりと人の温かさが身にしみました。


がんばれゴエモンを思い出したので、YouTubeで探して見たらめちゃめちゃ懐かしい!!!久しぶりにやりたいなー。