子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

ちょっとおめかしして白金台児童館に行ってきた。

中央町児童館で顔見知りになったママさんから「ちょっとおめかしして、おでかけ気分でシェラトン都ホテルでランチ→白金台児童館のコースは気分転換になっておすすめですよ!」と情報をもらったので、ゆうちゃん&こーちゃん親子とあやちゃん&のんさま親子を誘って行ってきました。


シェラトン都ホテルのロビーで待ち合わせ。その後にレストランに入ったのですが、完全に名前を失念しまいました。シェラトンのサイトで見てもそれらしきお店がなくて謎です。

大きな地図で見る


そんな名前を忘れてしまったお店ですが、さすが一流ホテルの中にあるだけあって素晴らしいサービスでした。なのに名前を忘れてしまいすみません。定番のハイチェアではなく、机に固定させるタイプのベビーチェアを貸していただいたのですが、これならわが子に脱出されず便利でした!


誰が教えたわけでも無いのによくこのくしゃ顔をするようになりました。マイブームらしい。


翌日に贅沢ランチを控えていたので、スープとメインとドリンクだけのシンプルランチをいただきました。お手頃なお値段なのにすっごくおいしくてみんな大満足!さすがホテルだなー。


お食事だけの写真を見るととっても優雅ですが、子供達の離乳食もあるのでいつも通り終始テーブルは大騒ぎでした。


優雅な雰囲気を楽しんだ後は白金台児童館へ行きました。シェラトン都ホテルから徒歩5分くらい、白金台の駅を出てすぐのところにあります。

大きな地図で見る


場所柄か白金台児童館は3階建て+屋上のある立派な建物です。


中に入ってすぐ1階にはお食事専用ルームがあります。遊ぶ場所としっかりわけられているので、いつでも利用できるようです。


せっかく児童館に来たのにこーちゃんはお昼寝タイム。


女子たちは相変わらず大暴れでした。


着いてしばらくすると、ほとんど人がいなくなったので「ラッキー!」と遊びまくろうと思っていたのですが、急にびっくりするほどの人で大賑わいになってしまったので、2時間程度で退散することにしました。そういえば、夏休みに入ったんだー!!!


夏休みの人出の多さを予想していなかった私たちは気力を取り戻すためにパフェを食べることにしました。「ベビーカーでも入れて、おいしいパフェを食べられる」を条件にモバイルで必死に探したのはLETTRE D'AMOUR(レトルダムール) グランメゾン白金です。電話で予約を受けていただいたり、2階のテラスまでベビーカーを運んでいただいたりといたれりつくせりのサービスで恐縮してしまいました。

大きな地図で見る


今日の出来事を教訓に「この暑さの中、子供達をどこで遊ばせるか。」という話題でもちきりでしたが、あまりの暑さのせいで頭も回らずでした。夏休みが終わるまでの時期どこで遊ばせればいいのやら、本当に大きな課題です。