子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

Le Petit Bedon(ル・プティ・ブドン)で、ママ1年お疲れさま会。

今日は「千春ちゃん、ママ1年お疲れさま会」と称して、代官山にあるフレンチレストランLe Petit Bedonに行ってきました。


Le Petit Bedonはオーナーさんの奥様とゆうちゃんがお知り合いで、ゆうちゃんが大絶賛していたのでぜひ行ってみたいなーと思っていたお店です。


連日の贅沢ランチにわが子の視線が厳しい気がして胸を痛めていたら、ブリブリ、、、、とやられて心が折れそうになりました。どうやら、ふんばっていただけのようです。さらに過去最大級のお漏れ事件になってしまい、席に戻る頃にはすっかりフォアグラが冷めていました。でも、冷めても絶品。


子連れで大騒ぎにも関わらず、オーナーさんご夫妻を始め、お店のスタッフの方々が色々と気にかけてくださって、しっかりおいしいお料理を楽しむことができました。主役じゃないのにこんなに楽しんでいいものかと申し訳なくなるほどです。


トップライトのある気持ちのよい特等席で子供達も大はしゃぎ。


ゆっくりお食事を楽しめるようにと時折オーナーさんの奥様が子供たちをあやしてくれました。気のせいかその時だけはみんないい子でびっくり。母と2人の時もそんな感じでよろしくお願いしたいところです。奥様、本当にありがとうございます!


オーナーさんの心遣いで「デザートは好きなだけ食べてくださいね。」と言っていただけたので、迷いに迷って「ちょっとずつ全部食べたいです!」とわがままなお願いをしてしまいました。


とりあえず数種類ずついただいたものの、どう考えてもお腹が限界だったのでさすがにおかわりはしませんでした。でも、どれもおいしすぎて気持ち的にはおかわりしたかったです。


初全員子連れでのフルコースは終始大騒ぎでしたが、思い出に残るとっても楽しい一時でした。千春ちゃん、ママ1年本当にお疲れさまー。って育児が終わるわけじゃないけど、一区切りということで。そして、社長1歳のお誕生日おめでとう!!これからも元気にすくすく育ってね。


Le Petit Bedonは赤ちゃんだけではなく、ペットの入店もOKだそうです。とってもアットホームな雰囲気で、今後もぜひおじゃましたいなと思いました。ゆうちゃん、子連れに優しい素敵なお店を紹介してくれて本当にありがとう!

大きな地図で見る

店名:ル・プティ・ブドン (Le Petit Bedon)
TEL:03-5457-0086
住所:東京都渋谷区鉢山町13-13 ヒルサイドウエスト B1F
交通手段:東急東横線代官山駅 正面口 徒歩8分/JR渋谷駅 南口 車5分 代官山駅から696m
営業時間:【ランチ】 11:30〜15:30(L.O.14:30)【ディナー】18:00〜翌0:00(L.O.22:00)
定休日:無休