子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

約1年ぶりに手形と足形を取ってきた。

今日はコナミツポーツクラブのスイミングの後に手形と足形を取れるイベントが開催されていたので参加してきました。


いつも一緒に通っているのんさま、こーちゃん、社長と一緒に参加しました。右から生後9、10、11、12ヶ月と少しづつ月齢が違うけど、全員つかまり立ちができるようになりました。


1歳になったばかりの社長とあと2週間くらいで1歳のわが子。


10ヶ月のこーちゃんと9ヶ月ののんさま。


こんな風に絵の具とスポンジが用意されていたので、絵の具を塗ってぺたっと色紙に押してきました。


この日はわが家以外、みんな家族3人揃っての参加で大賑わいでした。パパさんたちにこうやって子供たちが戯れる姿を見てもらえる機会は少ないので、見てもらうことができてとても嬉しかったです。みんなでわいわい撮影する姿がなんとも微笑ましかったー。


「そういえば、生後11日目の時にギャン泣きされながら取ったんだ!」と思い出したので、帰ってから比べてみると今の半分くらいの大きさでした。大きくなっているのはわかってたけど、こうやってみるとすっごい小さいなー。また1年後も取ってみたいと思います。