子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。

今日の話を書こうと思いつつ、YouTubeで光GENJIを見出したら止まらなかった。

今日はお昼は千春ちゃん&社長親子とあやちゃん&のんさま親子と等々力の子育て支援センターぴっぴに、夜はみーすけと高木んと都立大学のお寿司屋さん新田中に行ってきました。


ぴっぴでは、初めて東京都市大学の学食を食べました。15年ぶりくらいに食べた学食メニューはぶたキムチラーメン350円也。


同じく学食でおやつにクリスピーナを買ったのですが、私が「昔、光GENJIがCMやってたよね!」という話をふったところ、大盛り上がりでした。クリスピーナでググって見たらCMがあって超懐かしい!!


▽これがたしか一番最初のバージョン。GENJIだけだったのとか忘れてた。


▽もうひとつGENJIバージョン。


▽さらにもうひとつGENJIバージョン。これのあっくんがすごい好きだった。


▽光バージョンは1つだけしかなかったっぽい。


▽ついでに見つけてニヤニヤしてしまったマイクロマジックのCM。これもまだ現役の商品らしく公式サイトがあってびっくりしました。


▽余談ですが、少年忍者の話もふってみたところ、誰も知らずにショックでした。これを見たら絶対に思い出してくれるはずだ!


さて、話は戻って、夏休み+雨という条件でぴっぴは大賑わい!母たちはその状況にちょっとぐったりでしたが、子供たちはおかまいなしで大はしゃぎでした。わが子は初めて階段に挑戦してテンションMAX。でも、最後は手を踏まれてしまいギャン泣きとなりました。


夜は高木ん、みーすけと都立大学の新田中に行きました。新田中はカウンターのみの一見高そうなお寿司屋さんなのに低価格の食べ放題もやっていて「お寿司がお腹いっぱい食べたーい!」という時にちょくちょくおじゃましています。しかし、いつもここぞとばかり食べ過ぎてしまうので、いつも必ずと行っていいほど寄り道するエクセルシオールではテンションが低いのが悩みです。